やっぱりベストパートナー

| コメント(0)

今日のメニュー
夜:ランニング6km

 

昨日の話になりますが。

 

今、私たちのチームは、今週の金曜日までオフ(自主トレ)です。

また、某企業チームのMY生命さんも同じく金曜までオフ(自主トレ)だそうで。

しばしばこのブログに登場するベストパートナーで早稲田の後輩で現・MY生命の後輩からお誘いがあり、夜、一緒にダブルスカルに乗りました。

ひさっしぶりにダブルに乗りましたが、シングルと違ってやっぱり速い。

あっという間に16km漕いでしまいました。

確かに艇速も出ていて時間的にも早かった。

だけど、思うに、それ以上にすごく楽しかったし集中していた。

彼女は私よりずーっと前から体の不調で苦しんでいて、それは未だに続いているのだけれど、でも、確実に進化している。
一緒に乗るたびに思う。
それに、本当に一生懸命さが伝わってきて、私もすごく彼女の力になりたいと思わされる。

私はいつも思う。
彼女を尊敬する。

私は、脚が思うように動かなくなって苦しんでいた時間はたった1年間だった。
彼女はもう5年になる。

私はたった1年なのに、挫折する寸前だった。
苦しさから逃げてしまう寸前だった。

なのに彼女は、私の5倍も長い時間苦しんでいるのに、一度も諦めることなく、ずーっとずーっと頑張り続けている。
なんとかよくなりたいと、必死に頑張っている。

本当に偉いよ。。。

 

前にも書いたけど、彼女も大学時代に日本一を経験している。
そんな日本のトップだった子がこうして自分の思うように漕げないというのは、本当に本当に苦しいこと。

はぁ。。。本当に偉いよ・・・

 

それでもやっぱりベストパートナーだと思ったのは、フォワードでの体重移動に全くストレスを感じないこと。
フォワードの体重移動のタイミングがぴったり合っている。
年に数回しか一緒に乗らないのに、乗れば乗った瞬間からぴったり合ってしまう。
やっぱりベストパートナーなんだろうね。

彼女のすごく良いところは、いつもいつも謙虚なところ。
それは今も、日本トップだった当時も変わらない。
いつも謙虚に自分のダメなところを受け止めて、決して慢心しない。
だから、私も彼女といると、一緒に頑張りたいと思える。

昨日漕いでいて、艇がすごくいい進みをしたことも何回かあった。
私は彼女とダブルに乗ると、いつも私が大学3年、4年の時に一緒にダブルで国際レースに出た時のことを思い出す。
またこの子と一緒にダブルで世界に行きたいな。。。

夢だけど、一緒に頑張って、いつか実現させられたらいいなぁ・・・と、漕ぎながら思いました。

いい自主トレになりました。ありがとう。

 

今日の韓国語

좋은 향기 チョウン ヒャんギ  よい香り

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。