明日から

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:レースアップ 500m×1本Max UTその他
夜:ランニング11km

 

今日の夕方、ランニングの前に、明日からの遠征に持って行く工具類の確認に艇庫に行ったところ、誰かがエルゴをやってました。

誰かと思って見てみたら、なんと。

私と入職同期でボート部OBのTぞう君でした。

私と目が合うなり、彼はとっても嬉しそうに、とっても楽しそうに、満面の笑みで汗だくになってエルゴを引いていました。

彼がボート部をやめるかやめないかで悩んでいた頃に彼と話したのを思い出しました。

うちのチームの目指すところは、競技として結果を残すために本気でみんなで厳しく頑張るというところ。

ただ、スポーツの醍醐味、ボートの醍醐味は、それだけじゃない。

自分のペースで体を動かすのが好きだ、自分の好きなように気持ちよくボートを漕ぐのが好きだ、これだって、ボートをやることの意義の一つだ。

ただ、残念ながら、今の日本にはボートをそうやって第一線を退いた人たちが楽しんで漕げる環境はほとんどない。

選手を続けるか、引退してすっぱりやめるか。

これもボートがなかなか普及して行かない原因の一つでもあると思っています。

ま、今はとりあえずそんなことは置いといて。

とにかく私は嬉しかった。

OBになった彼が、とても楽しそうにエルゴを頑張っていることが。

競技としてやっていくのは辛いけど、ボートは好きだ、という気持ちを引退してからも持ち続けてくれていることがとても嬉しかった。

なんかまとまりがつかなくなりましたが、とにかく冒頭でもちょっと触れたように、明日から遠征です。

群馬県館林市の城沼というところで行われる国体の関東ブロック予選に出場してきます。

明日は移動と公式練習、土曜日が予選、日曜日が決勝です。

私はシングルスカルで出場です。

国体本戦出られるように頑張ってきます。

 

今日の韓国語

금요일에 결혼해요? クミョイレ キョロネヨ? 金曜日に結婚しますか。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。