ボート部合宿

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:W-up 4.5km (400m(SR28~31)/100mOFF)×3×3セット スタート練習
午後:UT15km

 

今日明日、恒例の月1ボート部合宿です。

合宿と言っても、宿泊は男子だけなので、私はご飯を供にする感じです。

今日の夕飯は、ヘッドコーチが作ってくださった超美味の鳥カラとナスとネギの煮びたし、N村さんが作ってくださった超まいうの野菜ごろごろカレーです。

練習頑張った後にみんなで食べるご飯はまた格別で、楽しいムードも広がります。

ご飯の後は少しゆっくりテレビでも見てのんびりして、その後お蒲団の上でミーティング。

いつもながら思うことですが、このチームはやっぱり魂が熱くて大好きです。

主将、N村さん、ヘッドコーチのお話で、チームの意志の統一、目標に向けて気持ちの再注入がはかられました。

中でも特に、今海外で必死に頑張っている田立選手のこと。

彼は日本のボート界の第一人者とクルーを組み、プロ選手並みに頑張っている。

ただのサイヤ人のべジータからスーパーサイヤ人のべジータになってチームに帰ってくることは必至だ。

その時に、我々が田立をがっかりさせるようなチームになっているわけにはいかない。

パワーアップして帰ってきた田立と互角にクルーを組めるよう、危機感を持って練習に臨まなければいけない。

そうやって田立が海外で頑張っていることで、我々チームメイトも刺激を受けてちゃんと相乗効果を生み出せるように。

十分な練習時間の確保が難しい分、一回一回高い意識のもと、質の高い練習を積んでいけるように、日本一目指してみんなで頑張りましょう!!

 

今日の韓国語

일석이조네요. イルソキチョネヨ。 一石二鳥ですね。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。