衝動って怖い

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:W-up 4.5km  3km×2本(SR26~28) Rest1.5km
夜:ランニング12km

 

今朝はどの情報番組もみんなパク・ヨンハさん特集でしたね。

韓国の歌手であり俳優であるスター。

の突然の自殺の報道。

昨日の朝、速報でその事実を知り、思わず独り言。んもー何やってんのー!!

どうやら末期がんのお父様の看病をずっとなさっていて、ご両親をとってもとっても大事にする韓国、特にお父さんのことは友達のようにとっても慕っていたとか。
日本でのコンサートも2日後に控えた最中、遺書もなく、衝動的な自殺だったらしいですね。

衝動でこんな取り返しのつかないこと・・・

 

衝動って怖いです。

 

 

私はよく、服とか本とかを衝動買いしてしまいます。

一番最近の衝動買いは、ホームベーカリーです。

でも、この衝動買いは失敗じゃないです。安かったし。性能もすごいです。
材料を入れてタイマーセットするだけで、朝起きたら焼きたての食パンが出来上がってるんです。
すんごいですよ。

こんな感じ。

これで1斤です。

でもですね。
しょーじき!
やっぱり最初は基本から行こうと普通の食パンをレシピ通り作ってみたら。
・・・そのままでは味が全くなかったのです。。。

なので、マーガリンを付けて食べたら、おいしかったです。

おいしかったんですけど、賞味期限かなり切れてたんです。そのマーガリン。

確信犯です。冷蔵庫に入ってたんだから、まぁ大丈夫だろうと。

ま、3日間くらい猛烈な胃痛に襲われました。

 

そんなんなので、次は味のついたパンを作ってみたんです。

このホームベーカリーの説明書には、ものすごいたくさんの種類のパンのレシピが載っています。
焼き方も幾通りもあるし。

それで、水を低脂肪乳に替え、インスタントコーヒーを入れて珈琲パン、黄な粉を入れてきな粉パンを作ってみたら、そのままでマジうまでした。
マーガリン付けなくて済むので食中毒の心配もなし。

これはコーヒーパンのてんこ盛り1斤分。

ジップロックに入れて冷凍しておいて、食べる時にチンすれば、もちもちふかふかの焼きたてのようなパンが食べられますよ。

 

では、パク・ヨンハさまのご冥福をお祈りする意味で、パソコンのデスクトップにはパクさんの小さな顔写真。
ささやかながら黙祷を捧げたいと思います。

 

・・・でも、こんな死に方じゃ、現世に心残りでちゃんと天国に行けないんじゃ。。。
心配です。

私が心配することじゃないか。

 

今日の韓国語

이곰인형 어때요? イコミニョン、オテヨ? このクマの人形、どうですか?

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。