コメダ珈琲

| コメント(2)

今日のメニュー
朝:UT15km
午後:UT15km

今日の午後はほんっっとーに暑かった。蒸し暑。
ミストサウナ、つまり蒸し風呂の中でボート漕いでるみたいだった。
逆風はまだ背中で風を切れるからよい。
だけど、順風は動いてるから自分の周りは無風になってしまう。
人間、こんなに汗が出るものなのかって思いました。

よく、「ボートって涼しそう」と言われますが、ただ水辺というだけでそんな軽々しい判断はやめていただきたい。
水の上にいるのだから、普通に漕いでいれば水はかぶりません。
そして、上には日差しを遮るものは一瞬もありません。上から直射日光、下から水面反射日光です。
飛び込めればいいけどね。飛び込めないので暑いです。

 

でも、私は暑いよりも寒い方が数倍も嫌なので、周囲にも「クマが寒くて冬眠しちゃう」と言われるくらい寒いのが嫌いなので、こんな暑さでも寒すぎるよりは数倍快適でした。

 

でも、夏バテ、というか、バテテはいないのだけど、よくおなかを壊します。
冷たい飲料を飲み過ぎて。
特に、低脂肪乳と、冷たい牛乳にも溶けるブレンディーは危険です。
これらによるカフェオレは、牛乳ほどくどくないのでサラサラと飲め、かつ水で溶いてないから濃厚なのでついついぐいぐいと一気に飲み干し、気が付いたら立て続けにコップに5杯、1リットルがなくなっていました。
その夜の私のおなかはご想像の通りです。

でも、前にも言いましたが、体重を気にせず好きなだけ低脂肪乳を飲めることは幸せなことです。

 

そんなんで夜、大学の後輩とコメダ珈琲店に行ってきました。
愛知県人なら知らない人はいないんじゃないかというくらい有名なコメダ珈琲店。
埼玉県に初進出。それがなんと、戸田公園なのです。

軽量級前にこの後輩から聞き、今日念願かなって行ってきました。


めっちゃでかいスクランブルエッグトースト。


めっちゃでっかいカツサンド。


名物のシロノワール。

この後輩というのは、このブログにも何度か登場しているベストパートナーの後輩で、彼女とはボートの漕ぎだけでなく食べ物の好みも一緒で、店に入る前からお互い食べたいと思っていたものが一致し、前出3つを全部シェアして食べました。ちなみに飲み物まで同じでした。

さらに、理想の男性像まで一緒でした。
年ごろの女性らしく、恋愛や結婚の話などでも盛り上がり、もちろんボートの話もしてだけど、あっという間に3時間が過ぎました。
やっぱり彼女はいろんな部分でベストパートナーなようです。

コメダ珈琲店。食べ物、飲み物はおいしいし、店の雰囲気も非常に落ち着く感じで、さらに椅子もふかふかで座り心地もよく、かなりおススメですよ。

 

あ、ちなみに、世間は今サッカーのワールドカップで盛り上がっていますが、ボートも今ワールドカップやってます。
我らが田立選手は軽量級ダブルスカルで出場し、残念ながら13位に終わってしまいました。
が、私の友達でもある女の子2人がシングルスカルで出場しており、Aファイナルに進出しております。
日本の女子が世界の大会でAファイナルに出場するなど今までなかったことです。
私は非常に興奮しております。
時差7時間のミュンヘンでやっているので、もうすぐ、24時ぴったりにそのレースがおこなわれるはずです。
FISAというサッカーでいうFIFAのボートバージョンのHPでレースのライブ中継をやっているので、そこで応援したいと思います。
日本がんばれ!!

 

コメント(2)

 初めて書き込みします。戸田在住の孫もいるおじさんです。戸田に住んだ関係で、散歩でボートコースにも行くようになり、ボートそのものにも興味を持つようになりました。熊倉さんは学生の頃からかげながら応援させていただいています。仕事・競技と大変でしょうがこれからも頑張ってください。
 クマブログは1年位前に見つけ、覗かせていただくようになりました。ボート以外の話題も豊富で楽しく拝見させていただいています。特にグルメリポート的なものが入っているところがよいですね。
 
 今日紹介されていた「コメダ珈琲」。アップされたカツサンドに圧倒され、家族で昼食に行こうと相談しています。赤羽のイタリアンも是非行ってみたいと思います。これからも「おじさん」(おじいさん?)の知らないおいしいお店をたくさん紹介してください。

hihoさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
おいしいお店を探して行くことは私の趣味でもありまして、一時は本気でグルメエッセイストを目指そうかと思ったほど、食べるのが大好きなのです。(^^;)
これからもいろいろご紹介させていただきますね♪

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。