撃沈、その後、昇天

| コメント(2)

私、頭悪いですわ。。。

試験中、途中で、やっぱり私、簿記向いてないわーと思ってしまいました。

そのあと、私なんでこんなことしてるんだろう…とまで思っちゃいました。

昨日、ロイホで8時間ぶっ通しで勉強して、それでも集中して問題を解きまくってたから、8時間もあっという間だった。
それなのに、今日は途中であまりにもわからな過ぎて軽く諦め入ってからは、2時間がやたら長かった。。。

まったく手応えはなかったけど、今回は「次もリベンジ頑張ろう!」という気にはなれません。

そんな愚痴を、レース開催中のボートコースに行って高校の同期にぐちぐち話していたところ、「絶対あきらめないってオリンピック行った人が簿記なんかでそんな簡単にあきらめちゃうの~アハハハ」と笑われた。

確かにね~

またやる気になったらがんばろー。

 

ま、それは置いといて。

今日はずっとものすごっく楽しみにしてた東方神起の3人のTHANKS GIVING LIVE @東京ドーム☆☆☆

中では写真撮影できないので・・・

当然のことながらグータッチしてきました。

 

しかし。

やっぱり彼らは歌手です。

とにかく、その歌のうまさに圧倒されました。
ただ、ボーゼンと立ち尽くして聴き惚れてしまいました。
3人が3人とも圧倒的な声量で、本当にものすごい感情のこもった声をぶつけてきて、とにかく凄かった。
CDでは伝わらない何かが生のライブにはある。

歌っている時の彼らは本当にかっこよかった。
「かっこよかった」って、なんかそこらへんのアイドルをカッコイィと言っているような陳腐な表現しかできないのがすごく悔しいけれど。

私が彼らを好きになったのは、そこなのです。

オンの時の、徹底したかっこよさ。

別に普段の彼らを知っているわけじゃないけど、DVDに収録されてるオフショットだったりバラエティーの彼らはとても愛嬌のあるお兄ちゃんたち、という感じなのに、ライブの時は全く違う表情を見せる。

このスイッチが入った時の徹底したパフォーマンス。
やっぱり彼らはプロです。ものすごいプロです。

彼らを見ていると、私もオンの状態であるボートを頑張ろうと、すごく思えるのです。
彼らみたいに、私もボートでかっこよく輝きたい、と。

 

ただ、輝くその裏では、輝いている人ほど苦労も人一倍あるはず。

彼らが何か一言でも発すれば、ものすごい数の人から大歓声が上がる。

それだけの人を動かすことができるくらい、ものすごく輝くためには、普段からいろいろなものを抑制して、ものすごい努力して苦労し続けなければならないはず。

それらの苦労の代償として、輝く場は得られるものだと、私は今までのボート生活を通して知っている。

そして、それだけ注目されるということは、自分たちとは関係のないところでも好き勝手言われたり、自由がなかったり、我慢しなければならない、表面には出せない悲しいことや辛いこともたくさんあるはず。

彼らも一歩舞台を降りれば普通の人間なのに。

ライブの本当の一番最後に流したメンバーの涙がそれを証明しているように思った。

 

早く5人そろっての迫力あるライブが見たい!!

 

・・・ずっと東方神起ネタは封印しているのに、興奮のあまり開封してしまいました。しかもたくさん。

だけど、私は今日のライブで、またいろんなこと頑張ろーというエネルギーをもらえたし、彼らのプロ根性は見習うべきものがあると思います。

 

今日の韓国語

노래 잘하는 가수  ノレ チャラヌン カス  歌のうまい歌手

コメント(2)

안녕하세요. 나는, 같은 고등학교 의 졸업생이에요.
언제나 즐겁게 읽고 있어요.
보트 화이팅!

kotaさん
안녕하세요. 감사합니다!
すみません、私はただ韓国語会話集を見て適当に選んでそれをブログに載せているだけなので、文法とか単語の意味がほとんど分かりません。。。
ただ、ハングルを読んで発音することはできるので、ところどころは理解できました。
全文は、韓国語ができるkumapenさんと、韓国語勉強中のbinkumaさんに和訳してもらいました。
お二人様ありがとうございました!
kotaさんは一女出身の方なのですか?
これからもよろしくお願いします☆

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。