お台場レガッタ

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:Total12km(スタ練25本×10、1000m(Max)×2、250m(Max)×1、UT3km)
夜:ランニング12km

 

昨日、チームのみんなで「お台場レガッタ」に参戦してきました。

日本ボート協会主催で初の試みです。

めっちゃめちゃ観光地のお台場海浜公園にテント張って特設会場を作り、その目の前の海で3艇ずつ300mのレースを午前、午後と2回ずつ行い、合計タイムの速かったクルーで順位が決まります。

雲ひとつない、爽やかで気持ちの良い晴天のボート日和の開始前の会場。

私たちは「男子エイト」に出場しました。
私は女子ですが、そんなのお構いなしです。
スイープ(バウサイド)に関しては自信あります。

ま、そんなこんなで結果は2位。
優勝は慶応大学の大OBの方々で、選手の平均年齢により2レースで20秒近いハンディキャップをつけられ、0.3秒差で負けてしまいました。
が、女子の私が乗っていながら、男子のみの大学生のクルーにも勝ちましたよ。
まだまだイケますよ、私。

それにしても、とにかく速い速い。
男子のガチのエイトに乗ったのは初めてだったので、とにかくめちゃめちゃ楽しかった。
女子には絶対出せないパワフル感とでスピード感。
ボート人生12年にして、初めての体験でした。
そして、一度も練習せず、アップもろくにせず、艇のリギングもほとんどせず、行き当たりばったりのレースにもかかわらず、息ぴったりでものすごい速いレートでちゃんとスピードも出せる、このチームワークの良さ。
さすがです。

そしてまた、「お台場」という場所でボートを漕げるということに対する高揚感。
みんな、これからすぐレースだというのに、アップもそっちのけで興奮して、ボートの上から写真ばっかり撮ってました。

レインボーブリッジをバックに。撮影:COX ツッチー。

フジテレビ庁舎をバックに。撮影:COX つっちー。

そして表彰式。
銀メダル。 

 

観光客にどれだけボートをアピールできたのかはわからないけど、私たちはものすごく楽しめました。
こんな何もないところにテントを張り、ブイを張ってコースを作り、モーターに乗ってレースを運営して下さったスタッフの方々。
きっとめちゃめちゃ大変だったことでしょう。
ありがとうございました。

来年もぜひ参加したいですね♪

 

今日の韓国ご

또 만납시다. ット マンナプシダ。 またお会いしましょう。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。