有意義な時間

| コメント(2)

今日のメニュー
朝:UT15km 片道ずっとノーフェザー

 

肉を体があまり受け付けなくなってきました。
朝からずっと胃もたれしてます。
年とりましたね。。。

最近、連日お食事会が続き、その度によい語り合いができて、書きたいことは貯まる一方なのだけど、書く時間がありません。

でも、昨日のお食事会で感じたこと。

 

TMGの人はみんなTMGが大好きで、TMGの職員が大好きで、情が厚くて、ソフトが大好きで、ソフト部のみんなのことも大好きで、ボートのこともすごく好きになってくれている、ということです。

昨日は副局長、以下お2人の事務長さんが、私と職員外のボート部員のミキティーをお食事に誘ってくださったのですが、お食事会が終わって彼女の感想を聞いたところ、「職場の人とこんなにスポーツのことで盛り上がれるなんて、めったにあることじゃないっすよ。すごく温かい方たちですね。」というものでした。

その通り、延々と3時間くらいのうちほとんどがボートとソフトの話でしたが、本当に心の温かさを感じれるような熱い話で、TMGの職員さんは誰とお食事に行ってもこんな感じでみんな熱いので、私はみなさんとお食事行けることがとても嬉しいです。とっても楽しいです。

 

その中で、戸田中ボート部の創設当時に戸田にいた事務長さんが、ボート部設立からの軌跡のようなものをお話し下さいました。

私がTMGに入った時は、もうすでに、仕事をしながらボートをやる、という環境が当たり前のように整っていました。
でも、そこまで積み上げてくれた、特に一番最初の職員選手のF村さんや、創設にかかわった方々、諸先輩方の努力や苦労は私の想像の及ばないところで、本当に感謝と尊敬の念でいっぱいになりました。
そして、そういう諸先輩方に対するTMGのみなさんの信頼の厚さを知りました。

私が今ボートを続けていられるのも、今の私を支えてくださっている皆さんだけでなく、そうして過去の歴史を築いてきて下さった諸先輩方の支えの上に成り立っているものだということを改めて実感し、深い感謝の念を抱きました。

 

お食事会に行くと、こうしてなんらかの大きな気付きが必ずと言ってよいほどある。
そうした方々にお食事に誘っていただけることはとても幸せなことだし、そうしていろいろな方とコミュニケーションをとることは、人生にとってとても有意義な時間だなぁと、改めて思いました。

 

昼休み終了。

コメント(2)

昨日は、大変ありがとうございまいた。
今、私はダイエットしていますが、熊のお陰で昨日の焼肉の食べ方を教えていただき大変勉強になりました。
ある髪の毛の薄い事務長さんも言っていましたが、2年後にオリンピックがありますが、今年は流して来年の後半にピークをもっていってはいかがなものですか?
ちなみに本日私はチャリンコを買いに行きました。これで伴チャリもできますので時速40キロまでOKです。

こちらこそ、昨日は大変ありがとうございました。
事務長さんが本当にほとんど肉を食べないので、ちょっと心配していました。
本気なんですね。
そのチャリンコで、まずは伴チャリの前にチャリンコ通勤ですね(笑)
オリンピックは・・・
ボートの世界にもいろいろあるんですよ。。。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。