全日本軽量級選手権 予選

| コメント(0)

 

今日の予選では、0.3秒差で2位になってしまったので、明日の敗者復活戦に回ることになりました。

 

でも、今日のレースでは、久しぶりに勝負師になれたような気がしました。

2000m、8分ちょっと漕いでいる間に、ボート選手としての勝負の駆け引きに伴ういろいろな感情や思考の変化を自分の中に感じることができました。

これも、今日すばらしい勝負をしてくれた親友のおかげです。

ありがとう、ばんちゃん。

 

それと、今日のレースを通じて気づいたこと。

自分が2年前まではずっとナショナルチームで合宿してものすごい量の練習をこなしていて、その時の自分がどれだけ精神的にも体力的にもタフで強かったかというのを知っているので、逆に今は、ナショナルチームで合宿してきた人には簡単に負けを認めてしまう傾向にある、ようです今の自分。

 

確かに練習量が多いほど強いというのは、私の中での真理でもあるし事実だと思うけど、でもだからといって簡単にあきらめてしまうわけにはいかない。

私だって、やれる範囲内で頑張ってきたんだから。

 

とにかく明日は今日の反省点を修正して、タイム狙って、明後日の準決勝に進めるように頑張ります。

 

あ、明日のレースは、9時50分スタート、3レーンです。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。