減量

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:乗艇UT15km(ノーフェザー6km・ワンポーズロウ含む)
夜:ランニング12km

 

食事制限だけでは減量できません。有酸素運動もちゃんとやらないと。

ということで、雨の中いつも通り走ってきました。

雨に濡れても寒くない季節になってよかったです。

向こう1カ月、土曜日のようなバカ寒い日が二度と来ないことを祈ります。

 

ただ、ひとつ困ったことが。

毎年この春から夏にかけての時期はそうなのだけど、雨が降るとミミズが大量発生するのです。

ボートコース沿いの道路、1400m~2000m地点になると突然。

しかも!!

特に1400m~1500mの間はまさに地獄!!

この100m区間だけで絶対100匹以上はいたよ。

まるでバケツで大量のミミズをそこら中に撒いたかのように。うじゃうじゃうじゃうじゃうじゃ。

冬の間にまるまると肥えて、太くて長いやつらが待ってましたとばかりにうにゃうにゃうにゃうにゃ。

下をじっと見て避けながら走らなければ踏んでしまうけど、大量のそいつらを見てるだけで気分が悪くなってくる。鳥肌ぞくぞく。

しかもコースの周りを2周走ってるから、その中を2回も通らなければならなかった。

なんであんなにキモいんだろう。人間とあまりにも生態が違いすぎるからかな。

 

ところで。

ミミズの話をした後になんですが。

私のお気に入りのダイエット食。千切りキャベツの納豆和え。

作り方はそのまんまです。

サミットで千切りキャベツの袋詰め98円と納豆を買ってきて、キャベツ1袋の半分を器に盛り、納豆1つをたれとからしを入れて泡立つまで混ぜ、それをキャベツにかけてよく混ぜる。

見栄えが良くないのはご想像の通りですが、一応写真載せておきますょ。

効率性を追求する性格(または横着とも言う)が功を奏し、数年前に編み出したダイエット食。

No脂肪No糖質、高たんぱく高ビタミン。

しかも、野菜高騰の今の世の中、影響知らずの98円均一。

キャベツがいっぱいだから、結構おなかもいっぱいになったように感じられるし。

私はそこまで納豆好きではないけれど、納豆が嫌いな人でなければ結構いけるんじゃないかと思われます。

私はこの味、好きです。

ヨーグルト味のプロテインを低脂肪乳で溶くのも、濃厚なヨーグルトドリンクみたいでまいうーです。

お試しあれ。

 

今日の韓国語

i Pod  부서짔어요!! i Pod プソジッソヨ。 i Pod 壊れた!!(>Д<)

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。