早慶レガッタ

| コメント(0)

昨日の朝、雪で漕げなかったので、みんなでサーキットトレーニングをしました。数年ぶりに。
今朝、恐るべき筋肉痛がきました。
さらに夜になるにつれて、めちゃめちゃ全身が痛いです。
1日以上たってから筋肉痛が来るようになってしまった。
歳とった・・・

 

さてさて、本日はボートの早慶戦。
私はいつも接待渉外の役割でしたが、今年に限って、新入生勧誘のための観戦ツアーのガイドを頼まれました。
いつもと違って応援席側から早慶戦を見ることができ、新鮮な感じでした。
さらに、実際この1、2年は現役の学生さんとはほとんど交流がなかったのだけど、今日、同じくガイド担当の現役の子たちといろいろな話ができたのもよかったです。

こんな感じで桜橋の下を漕いで行きます。

ただ、本日、前代未聞のアクシデントが起きました。
慶応の対校エイトがスタートに向かう途中、波により艇の中に水がたくさん入って、なんと艇が沈んでしまったのです。

こんなの初めて見たよ~

このアクシデントにより対校エイトのレースが大幅に遅れましたが、それでもなんとかレーススタート。

わかりますか?この差。
奥の左のが早稲田。右の黒い艇のが慶応。
早稲田の圧勝でした♪

早慶戦は、とにかく全ては対校エイトの成績に左右される。
対校エイトが勝てばお祭り、負ければお通夜。
今日はみなさんお祭り楽しんでいることでしょう。
私は上記の通り今日は新歓ガイドなので、レース後も新入生たちをボート部に誘い入れるべく、いろいろ話をして勧誘に尽力してきました。

そうそう、応援席の目の前に、今最も熱いスカイツリーがありました。
あまりに近すぎて、それがスカイツリーだと気付いたのはかなり最後の方でした。

そして帰り、そのまま何もせず帰るのもちょっと寂しかったので、雷門の方まで行ってきました。

仲見世通りを通って伝法院通りを通って帰ってきたのだけど、伝法院通りは夜暗くなってシャッターが閉まってからの方がなんか趣があって、良い雰囲気であることに気づきました。

大黒家さんは、でっかいかき揚げ丼で有名なお店です。まだ食べたことないけど。

シャッター全部に和の絵が描かれてるんですよ。

 

年に一度、OB、OGによる手作りの早慶戦。
OGとなった今、年に一度、WK含めて当時の懐かしい同期の仲間や友達、OBOGと再会できるのがとても楽しいですね。
そういう人たちに会いたいから早慶戦に行くようなもんです。
学生時代の青春を過ごした場所で、一緒に青春時代を過ごした人たちとともに、現役の子たちが頑張っているのを見て自分たちの昔の姿に想いを馳せる。 
それがあるから、ボランティアでここまで尽力できるのでしょう。

 

ううぅ、片頭痛がひどい・・・。ずっと日に当たってたからなぁ。。。

お疲れ様でした。

 

今日の韓国語

응원할게요. ウンウォンハルケヨ。 応援しています。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。