仲間

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:UT12km

 

今日は朝の練習時からなぜだか体がものすごくだるくてしんどくて、一日中しんどかったのだけど、以前から今日の夜は前放射線部長とBB主任とご飯に行く約束だったので参加したところ、たくさん語り合ってたくさん元気をもらって帰ってきました。

やっぱり、熱い心を持っている大人な人と話すのは、得るものがたくさんあって非常に楽しくて好きです。

 

お互いが助け合うことで仲間意識が生まれ、そういう一体感を感じることがあるからこそ、単調な毎日でも楽しく感じることができるのです。
自分のことだけしか考えられない人は、人生つまらないと思います。

 

人にあれこれ言う時は、自分はどうなのか、人に言う前にまず自分の言動を振り返ってみるべきでしょう。
自分ができていないことを人に言っても説得力ありません。
きっと相手に伝わりません。

 

自分は今までの人生で結構その集団で下の立場であることが多かったので、まず自分が動かなきゃと思うことが多かった。
でも、もういい年になって、職場には自分より若い子がたくさんいる。
何でも自分がやってしまうのではなく、若い子を育てるということも考えなければならない。
上の者は若手をうまく使って育てないと、その子の将来を殺してしまうことになる。
実務的なものだけでなく、精神的な部分でも、長く生きていろいろ経験している分、伝えられることはたくさん持っていると思うので、今まで育ててもらった分、これからは若い子たちに還元していかなければならない。

 

えとせとら・・・・・・・

 

そんな熱い話で盛り上がりました。

私は今まで、S本部長さんともBB主任ともそんなにたくさん話す機会がなかったので、こんなに話したのは初めてで、二人ともこんなにいい人だったんだと改めて思いました。
良い時間を過ごせました。

また明日からいろいろがんばろー。

 

今日の韓国語

시간 있어요? シガン イッソヨ? お時間ありません?

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。