休日

| コメント(3)

今日のメニュー
朝:UT15km 夜:ランニング12km

 

2年前に愛用していたスーパーヴァームがまだちょっと残っているので、また最近ランニング時に飲み始めた。
改めて思ったけど、やっぱりスーパーヴァームは値がはるだけあって効果が高い。
飲んだ時と飲まなかった時では全然違う。
飲んだ時は体が軽く感じ、12km走るのも、むしろ後半の方が体が慣れてくるのかテンポをアップして走れるようになってくる。
こういうのを利用して、来月の全日本軽量級選手権に向けて減量を頑張っていこうと思います。

 

さて、本日は前回の宣言通り、実家に帰ってスロウイングとバッティングの練習をちゃんとしました。
でも、やはり私にはセンスがないようで、直接コーチングしてもらってる時は良かったのだけど、コーチがいなくなるとダメでした。
投げる方はまだちょっと感覚が残っていたものの、素振りはなんだかよくわからなくなってました。

以下、証拠写真。自信がないのでちょっと小さめに。

投げる。

打つ。

中学時代ソフト部だった母。

種田・・・

 

そして、今日、母のお友達から新タケノコをいただいたので、早速煮ることにしました。
私、普段はめんどくさがりなので料理したいと思わないけど、何かきっかけがあればちゃんと料理するのです。

最初は筍と油揚げだけの煮物にしようと思っていたのだけど、長いアスリート生活により、1品でできるだけ多くの栄養素を摂取したい、という思考回路が染み付いており、そこにさらにシラタキと鳥のささみ・・・と思ってたけど割高なのでやめて、割安の鳥の胸肉を皮をとって使うことにしました。

煮物系は、みりんと酒と万能なめんつゆがあれば、たいていおいしくできます。
今までたぶん99%くらいは成功していると思います。
先ほどおつゆを味見しましたが、まいうーです。
これで一晩おけば、旨くならないわけがない。

ただ一つ問題なのが、いつものことながら、作り置きする目的でたくさん作るのに、旨すぎてつまみ食いばっかするし、一度にたくさん食べてしまってすぐなくなってしまう。

今回はちゃんと自制したいと思います。

 

今日の韓国語

좋았어! チョアッソ! よっしゃ!

コメント(3)

ちょ、、、種田www
熊さん自重してくださいww

おかあさまかっこいい構えですね!!
今度一緒にやりましょう♪キャッチボールと素振り(´∀`)

あ、ブログ移動しましたw
よかったら遊びに来てくだしゃい(*´ω`*)
ま、不定期ですがね(´・ω・`)

love美さん、数十年振りの構えで恥ずかしいわ~
今はテニスの方が得意だけど、ソフトも好きだから
今度一緒にキャッチボールしましょうね!(^^)

love美さん、髪切ったらしいね~
今日たけちゃんから聞いた。
来週腎クリ遊びに行くからよろしく♪

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。