十万石まんじゅう

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:乗艇UT15km(ラスト15本MAX×6)
夜:ランニング12km

 

今日、会長から十万石まんじゅうのおすそ分けをいただきました。

 

実は、私にとって、十万石まんじゅうは非常に思い出深いものなのです。

 

それは小学校5、6年生の時。

担任の先生が、家庭学習を10回やるごとに1つ、十万石まんじゅうをくれたのです。

私は、まんじゅう欲しさに毎日毎日家庭学習をして先生に提出していました。

100回ごとには先生の手書きの大きな賞状と、あんまり覚えていないけど十万石まんじゅうもたくさんくれた気がします。

まんじゅう欲しさという動機は不純ですが、コツコツと勉強していたおかげで中学校へ行ってもそれなりの成績がとれ、推薦で浦和一女にサクッと入ることができました。

ちりも積もれば山となるです。

勉強でもスポーツでも同じです。

少しずつでも継続することが大事なんです。何事も。

 

ま、そんなわけで、実は明日あさってとレースです。

でも、『戸田レガッタ』という非常に小規模なレースです。

戸田のボートコースで行われます。

レースではありますが、私たちは練習の一環として出場するため、早朝はちゃんと練習をしてからレースに出ます。

とはいえ、3週間後にはメインの全日本軽量級選手権が控えているので、次につながる良いレースができるように、頑張りたいと思います。

 

今日の韓国語

주말에는 뭘 하세요? チュマレヌン ムオル ハセヨ? 週末は何をしますか?

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。