4月の日曜日

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:UT15km 午後:ランニング11km

 

4月の日曜日は、ほんとに毎週イベントがあります。

第1週目。お花見レガッタ@戸田公園ボートコース。

第2週目。TMGソフトボール大会@道満。

第3週目。早慶レガッタ@隅田川。

第4週目。女子ソフトボール日本リーグ第1節@厚木。

ついでに言えば、その次の5月第1週目の土日。戸田レガッタ@戸田公園ボートコース。

 

早慶レガッタは、私も大学2、3、4年生で出ました。

1年生の時は運営の手伝いで、完全な余談ですが、その時人生で初めて水死体が流れてくるのを見ました。早慶戦で一番の思い出です。

ボートの早慶戦は、完全に両校のOB、OGによる手作りの大会で、私も毎年、接待渉外の役割で桜橋付近のテントでお仕事させていただいております。

早慶戦は、隅田川約3kmを漕ぐ長いレースです。

両国橋ちょっと過ぎからスタートし、総武線鉄橋を過ぎ、蔵前橋、厩橋、駒形橋、吾妻橋、言問橋、桜橋、そしてゴールとなります。長いです。
しかも川幅が非常に狭いため、タンカーとか屋形船とかが通ると大きな波が立ち、それがいっこうに消えません。だから、いつもゆらゆらの水面の中でのレースになるので、あまりまともに漕げません。

早慶戦の楽しみと言えば、桜橋付近にある2大和菓子屋、長命寺の桜餅と言問だんご。
ここに行ったら、これらを食さずしては帰れません。

それから、やっぱり浅草にも行きたいですね。仲見世通りとか浅草寺。
単純に浅草の雰囲気が好きだというのもあるけれど、やっぱりその好きだという気持ちを助長しているのは、大学時代の青春の思い出が詰まった場所だからということがあるのではないでしょうか。

きれいな桜のもとで両校の応援団(チアガール含む)が熱い応援合戦を繰り広げ、観客もみんな一心同体となって選手を応援する。
早慶以外の方でも見物としてかなり迫力のあるイベントだと思うので、よかったらぜひ見に来て下さい。
桜橋の本部テントに来て下されば、接待係としてお茶くらい出せると思いますょ。

 

と、早慶戦について語ってしまいましたが、まずは明日のTMGソフトボール大会。

私は選手ではないのに、なぜか開会式の準備体操で、一人みんなの前に出て壇上でラジオ体操をする役割を担っております。You tubeでもう一度最終確認しておかなきゃ。

ま、その後は昨年同様、一眼レフを首から下げて、カメラ小娘として楽しませてもらうつもりです。

本部連合、がんばれ~

 

今日の韓国語

체조해요. チェジョヘヨ。 体操をします。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。