決断。告知。

| コメント(2)

今日のメニュー
朝:(500m on(SR28) - 100m off - 400m on(SR30) - 100m off - 300m on(SR32) - 100m off)×4セット
午後:UT15kmの中でスタ練及びショートピースたくさん

 

今日、大きな決断を乗り越えました。
乗り越えなければならない問題があったので、ここ最近は実は結構気持ちが不安定でした。

私はこの1年4ヵ月間は練習を夜主体の明治安田生命さんと一緒にやらせてもらっていましたが、今日からまた朝主体の戸田中に戻ることにしました。
理由はごちゃごちゃとたくさんあるので、ここでは書きません。

でも今日、お世話になった明治安田生命の艇庫を去る時、改めて、自分がいかにたくさんの方々に支えられてボートができているのか、ということが、心に染みました。

私がずっと明生さんで練習をさせてもらっていたのも、たくさんの方々のご理解ご協力、そして応援、お心遣いがあったからで、もはやこれは私だけの問題では更々なく、この決断をするまでにいろいろな人の私に関する想いを知り、またそれによって自分のボートに対する本当の気持ちにも深く向き合ったりして、これは自分にとってかなり大きな決断となりました。

違うチームの私を快く受け入れてくれて、いろいろな意味で素晴らしい環境で過ごさせて下さった明治安田生命の皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

数少ない、戸田を拠点とする社会人チームの一員として、これからも切磋琢磨してお互い頑張りましょう。という意味も込めて、これからも明生さんを応援したいと思います。

 

そして今日、戸田中に戻って早速1日目、京都から我がチームのヘッドコーチを呼んでの合宿で、夜ご飯は前回同様、餃子パーティーでした。

そして、私が2日後に誕生日ということで、大きなケーキを買って下さりお祝いしてくれました。

実は夕飯を調理中に、ちらっと「私、明後日誕生日なんだよ」と同期にアピールしてみたら、「あそうなんだ、おめでとう」とさらっとかわされていたので、まさかこんな用意をして下さっていたとは、かなり嬉しいサプライズでした。

ホールの状態で写メ撮るのをすっかり忘れたので、16等分に切り分けた状態で。

さらにこの名前のプレートをすっかり食してしまった後、とってもかわいいローソクを立てて写メ撮るのを忘れたことに気づきました。

なんと、27歳のかわいいローソクなんです。

プレートは代わりに、やはり3日後に26歳のお誕生日を迎える、けんたずブログの田立健太選手のを借りました。

私自身、あまり人の誕生日を覚えられない人間なので、こうしたお心遣いは本当に嬉しいです。ありがとうございました。

 

そして告知。

いよいよ来週の土日、4月3日(土)・4日(日)、今シーズン開幕戦の『お花見レガッタ』が戸田のボートコースで行われます。

女子は、私がシングルスカルとダブルスカルのダブルエントリーで2種目出場し、もう一人の女子選手の長尾さんは、私とのダブルスカルのみになります。

男子の方は、エイトとダブルスカルとシングルスカル?だと思うのですが、もう一度ちゃんと確認します。

時間などの詳細はまたお知らせしますが、例年ながらとにかく今シーズンの開幕戦ということもあり、出場クルー数が膨大なため、2日間ともみっちりレースを行うことになりそうです。

戸田のボートコースは非常に非常に桜がきれいで、まだ遠目にはわずかにピンクに見えるかな程度なので、おそらくレースの頃には満開になっていることでしょう。

お花見がてら、ぜひレースを見に来て下さい!!

よろしくお願いいたします。

 

今日の韓国語

신세 많이 졌슴니다. シンセ マーニ チョッスムニダ。 お世話になりました。

コメント(2)

誕生日おめでとうございます!
遠くから活躍を祈って、応援しています。

横浜のSさま
おひさしぶりですね!
ありがとうございました(^^)v

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。