つぶやき

| コメント(2)

今日のメニュー
朝:乗艇UT12km(スタートダッシュ×10)
夜:ランニング12km

 

この2週間くらい、ずっと左手の中指の先っちょが、1cm弱くらいひび割れてます。
そらもうぱっくりと。裂傷。

冷たくて手の先が感覚なくなるような中で1時間半~2時間もボート漕いでると、よくこうなるんです。
指紋に沿ってぱっくりと。

それで、こんなところ絆創膏貼っても練習始めればすぐ取れちゃうし、オールを握ってボートを漕ぐことによって掌にかかる圧力は、完全に裂傷をさらに広げる方向に力を加えることになるわけでして。

ここ最近、毎日流血しながら漕いでます。
結構出ます。

漕いでる時は別に痛くないんです。たぶんアドレナリン出てるから。
ただ、練習終わった直後にちょっとずきずきするくらい。
でも、漕いでる時は別に痛くないのだけど、血でグリップが滑るのがとにかく不快なのです。
グリップから手が滑って、万が一オールを手放してしまうことになったら、もはや命取りです。
シングルスカルはオールが命。それでバランスをとってるわけです。
片方のオールによる支えがなくなったら、簡単にひっくり返ります。

最近、レースに向けてペースの速いピースを入れるようになってきたので、血で滑ってグリップから手が離れてしまうんじゃないかとちょっとびくびくしながら漕いでいるため上半身が力み気味になってしまっており、よくありません。

何か、この悪循環の裂傷を早く治す方法はありませんでしょうか?

 

話は変わって、昨日の午後、会長・総局長に同行して、道満で練習しているソフト部の練習を久しぶりに見に行ってきました。

私はlove美さんの激写に奔走。
love美さん、お察しの通り、公開させていただきますよ、もちろん。

かあっこいー

 

あまりにもポンポンと遠くまで飛ばすので、私はすっかり見とれてしまいました。

私も素振りの練習をしたくなりました。

明日も朝からソフトボール大会の練習。

がんばろー

 

今日の韓国語

밤새 놀자! パムセ ノルジャ! 徹夜で遊ぼう!

コメント(2)

love美さん☆ ユニフォーム姿 かっこいいぜっ!
応援してるぜっ!
ファイティン!!

あぁ、お母様。。。
ありがとうございます!!!
娘様に激写されていたぜww
お母様もぜひ、ソフトボールの試合を見に来てくださいませだぜ♪

と、コメント返し遅くなりました(泣

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。