西東京と佐々

| コメント(0)

今日のメニュー
夜:乗艇UT15km

 

今日とっても驚いたのですが、日がとっても長くなりましたね。
夕方5時を過ぎたころ、本部を訪れていたF事務長に「もう帰る時間でしょ?」と言われても、窓の外がまだかなり明るかったので、一瞬意味がわかりませんでした。まだ4時過ぎくらいだと思ってました。そんな明るさでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇・・・

そして夜、これまた空がきれいでした。
かなり澄んだ濃紺に白い雲が様々な形を作って流れていた。
ボートコースも奥の競艇場のところが開放されている時はそちらの方まで漕いで行けるわけですが、照明が少ないためかなり暗いのです。
でもそれが逆によくて、ふと空を見上げると、一面の濃紺に雲が渦を巻くように浮かんでいて、何か大きなものに包まれているような、そしてそこに吸い込まれていくような、錯覚を覚えました。
水面も濃紺、というよりは真黒だし。
実際シングルスカルを漕いでいると、自らヘマをしない限り水が自分にかかることはないので、漕いでいると自分が水面に浮かんで水をかいている(ボート的にはこの表現は良くないのですが。←ボート人向け御断り。)ということが実感できなくなってしまう感じがする。
変な感じですよ。
真っ暗なひろーい空間に自分が一人ぽつんと浮いている感じ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇・・・

明朝から本部でも、4月11日のTMGソフトボール大会へ向けたソフトボールの朝練が始まります。
普段ボートとランニングしかしていない私にとっては、他の種類のスポーツに触れられる唯一の機会であり、実は何気に結構楽しみにしていたりもするのであります。
久しぶりにlove美さんにも会えるし。腎クリも本部連合だから。
しかしながら。
母は中学の時ソフトボール部でピッチャー。弟もずっと野球部でピッチャー。
私は球技音痴。
残念。
パワーと体幹の強さでカバーするしかない。

◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇・・・

これ、何だと思いますか?
パン?
じゃないですよ。植木鉢です。
レタスが育ちます。
本日、とある御方からレタス栽培セットをいただいたので、早速種撒きしました。
サボテンをも腐らせる私ですが、愛情込めて栽培したい所存です。

◆◇◆◇◆◇・・・・・・・

とりとめのなさ過ぎる日記のためタイトルがつけられず、本日仕事中に一番頭を使った事柄にしました。
私の頭の中はTMGの病院のことでいつもいっぱいです。
TMG本部の職員なら当然です。

 

今日の韓国語

첫눈에 반해요. チョンヌネ パネヨ。 一目ボレする。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。