合宿とドラゴンボール

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:乗艇UT16km  昼:乗艇UT16km

 

昨日、今日と、チームで合宿でした。

前回の鍋パーティーに引き続き、今回は餃子パーティー。

みんなで手分けして肉野菜炒めを大量に作り、水餃子スープと焼き餃子はほとんど日本最年長全日本ファイナリストのN村氏が大量に作ってくださいました。

水餃子は早く作りすぎて原形をとどめていませんでしたが、非常においしかったし、焼き餃子は焼き加減も味も抜群においしかったです。

今回の合宿は、新人2人も加わっての初めての合宿。

まぁ戸田中ボート部員らしく大変個性のある2人で、もうかなり溶け込んでおり、楽しい合宿でした。

 

今朝は早朝に練習。後、朝ごはんをみんなで食べ、後片付けがちょうど終わった頃、テレビでドラゴンボールが始まりました。

私たちはみんなドラゴンボール全盛期世代。

みんな少年少女に戻り、かなりの食いつきようでした。

今日は特にすごい回でした。

なんと、悟空が初めてスーパーサイヤ人に目覚めたのです。

その光景を10数年ぶりに見て、ああ、そういえばこうやって目覚めたんだっけか、と遠い過去を思い出しました。

でも毎度のことながら、最初のタイトルで「目覚めろ悟空!スーパーサイヤ人!」的なことを言っていたので、きっと誰もがワクワクしながら見ていたと思われますが、結局スーパーサイヤ人が現れたのは開始から25分たった後。

のばすよね~。

 

しかし。

悟空がスーパーサイヤ人になったきっかけ、覚えてますか?

私、これがきっかけだったということはすっかり忘れてましたが、この場面だけははっきりと心に刻まれておりました。

そう。クリリンが、フリーザにいとも簡単に跡形もなく破裂させられてしまう場面です。

悟空の目の前で、フリーザが笑いながら手をギュッと握っただけで、クリリンは消えてしまったのです。

小さい時からずっと一緒に悟空と修行して、一緒に強くなってきたクリリン。

そのクリリンが、悟空の目の前で、あんなふうに一瞬にして消されてしまったのです。

子供ながらにものすごいショックを受けたものでした。

その場面を今日、やはり10数年ぶりに見ました。

やはり心を痛めずには見られませんでした。

 

ま、そんな感じで昼から2回目の練習をして、合宿は終了しました。

ボートの方は、だいぶよくなってきました。

脚の感覚がだいぶ戻ってきました。

今まで使えていなかった筋肉が使えるようになってきたためか、おしりの下の方の筋肉とハムストリングがかなり張ってきている感じがありますが、よくストレッチをして、でも良い兆候だと思うので、この調子でレースに向けて頑張っていきたいと思います。

 

今日の韓国語

아주 춥다. アジュ チュプタ。 とっても寒い。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。