乳がん検診

| コメント(0)

今日のメニュー
午前:エルゴと体幹トレーニング

 

先日ご紹介した、戸田中央総合健康管理センター中村隆俊記念館。

本日、そこへ乳がん検診に行ってきました。

初マンモグラフィーです。

 

受付後、ちょっと待ち時間があったので、受付の右の方にある会長の人生年表とTMGの年表を熟読。

会長、若い時、俳優さんみたいです。イケメンです。

 

ちょっとして、3階へご案内。

3階でエレベータのドアが開いたら、3階担当のコンシェルジュさんがお出迎え。

更衣室へ案内されて着替え。

さすがに上半身裸になって胸挟まれてるところはお見せできないので、検査着姿だけでもと思って鏡撮影。

元ソフト部エースピッチャーのコンシェルジュさんに「私服かと思ったー」と言われたかわいい検査着。

 

検査を受ける人はその日始終、最初に渡された番号で呼ばれ、全て番号で管理されるようです。
各々の段階が終わると、コンシェルジュさんが片手に持っているカラオケの曲入力するやつみたいなのにその人の情報を入力して、そうすることで各職種の方々が情報を共有、次の段階に行くみたいです。
608番さん、着替え終わりました。次問診です。準備お願いします。
みたいなのを、全て機械でやってしまうわけです。すごいです。

 

そして、問診後、いよいよマンモ室へ。

最初に検査技師さんより「乳腺をつぶして押し広げる形になるので、ちょっと痛いかもしれません」との説明。

だから、ちょっと覚悟して臨みました。

でも、そんな痛みはありませんでした。

ただ、胸の周りの全ての肉を引っ張られて剥ぎ取られるような感じがして、多少胸に圧迫感がありました。

なんか、思いっきり胸を引っ張られる感じが、上からぎゅーっと押しつぶされて積まれているたくさんのタオルの中から真ん中ら辺のタオルを1枚思いっきり引っ張って取り出そうとするイメージ。

4パターン、さっさっさと撮影してさっさと終了。

大変手際がよく、あっという間に終わりました。

みなさん大変丁寧な対応で、すばらしかったです。

結果は2週間後に郵送とのこと。

何もないことを祈ります。

 

最後に、お仕事中にもかかわらず無理言って撮影に協力していただいた元ソフト部エースピッチャーコンシェルジュさんのプレミア画像。

つっつん、かっこよかったよー☆☆☆

 

今日の韓国語

검사하겠습니다. コムサハゲッスムニダ。 検査します。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。