つぶやき

| コメント(2)

今日のメニュー
午前:W-up4.5km  AT3km×3本 down1.5km
午後:UT18km

 

一度頭に浮かんでしまったこの不安、どうしたらよいのでしょう。

私からボートをとっても、私はみんなにとって必要とされる価値のある人間なのだろうか。

いや、正直一度だけでなく、今まで何度もあるんですけどね。働くようになってから。とくにオリンピック以降。ただ口にする場所がなかっただけで。

あまりにボートボートですごいすごいと言われると、じゃあもしボート辞めたら私は価値のない人間ですか、と聞きたくなる。そんなこと聞かないけど。

 

バンクーバーで頑張っている選手たちや、今、合宿で集まってきて日本代表を目指して頑張っている人たちを見て、彼、彼女たちはやる気に満ち溢れていて、どんな辛いことでも勝つために頑張ろうとしていて、とても輝いていて、昔の自分もみんなのようにやる気に満ち溢れていて、辛いことでも積極的に自分を追い込んで頑張ろうという気持ちがあって、そんな気持ちと今の自分の気持ちとのギャップをすごく感じてしまって、最近気持ちが低迷気味です。

それでも、与えられたことはきちんとやりこなそうと思うし、ちゃんとやってる。ちゃんといっぱい漕いでる。

だけど、気持ちがどうもいまいち。。。

 

北京の時は、本当にそこで辞めるつもりで、自分の全てをかけて耐え忍んでやり切った。

でも、そこでなんとなくきっぱり辞められず、ここまで続けている。

 

もちろん今も、応援してくれている人たちの期待に応えたい、という気持ちは常にある。

だけど、去年1年間は応えられなかった。辛かった。

 

 

気持ちが疲弊しているんでしょうね。。。

 

 

4月になって花が咲いて暖かくなって、そしてレースが始まれば気分も乗ってくるかな。。。

 

今日の韓国語

죄송합니다. チェソンハムニダ。 すみません。

※今日はブラック美咲が出てしまいましたね。時々出没するんです。すみません。

コメント(2)

貴女は、ボート抜きでも、とても魅力的な人です!(きっと関わった周りの人は、皆そう思っているはず)自信を持って下さい!是非本を出して下さい(エッセイでも小説でも良いですから)貴女の言葉には、行間から心にしみる何かが出ています。

横浜のSさま
本出して下さいて・・・この前も言ってましたね(^^;
では編集長お願いします。
ありがとうございます(^^)v

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。