合宿鍋パーティー

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:乗艇15km 午後:ランニング16.5km

 

今日はめちゃめちゃ風が強かったですね。

戸田のボートコースですよ、これ。
どっかの海辺じゃないですよ。
この時期の白波は風物詩ですね。
この荒れ狂うコースを見ると、あぁもうすぐ春が来るなぁと、シーズンが始まるなぁと、感慨深いものです。

そんなわけで、こんな中ボート乗っても練習にならないし、転覆死の危険性大なので、午後はみんなそれぞれ陸上トレーニング。
ランニングも逆風は結構きつかったけどね。

 

今日、明日と戸田中央総合病院RCは戸田の県艇庫で合宿です。

今日の夜ご飯は、初の試みで鍋パーティー。
3人ずつくらいのグループに分かれてそれぞれで1つ鍋を作って、それを囲んでみんなで交流を深めよう。という趣旨。

私たちのグループは、鮭と酒粕のみそ鍋というのを作りました。
酒粕のいい匂いが漂い、味はコクがあってミルキーマイルドで、非常においしかったです。
私が味を見ながら調味料ドバドバ入れていきました。
私の舌の感覚は間違っていないと思います。
皆さんにも好評でした。

同じ班だったブッキーさんとみそ鍋。

まぁ鍋が鍋なので、盛り付けとかそういった概念が全くなく、とにかくごちゃ混ぜの男料理でしたが。
味はよかったので、機会があったらまた作ってみたいと思います。

今度はもっと少人数用に土鍋で盛り付けも考えて。。。
一緒に鍋囲んでくださる方、1名様大募集。

 

そして他のグループは、シンプルに寄せ鍋と、濃い~すき焼き鍋。
打ち合わせ全く無しなのにどこも鍋の種類がかぶらなかったのはよかった。
どの班のもほんととてもおいしかったし、自分たちで買出しから調理まで全部を、普段はこんなこと一緒にはしないメンバーとやるのって楽しかったです。

 

今日の韓国語

찌개 맛있다! チゲ マシッタ! 鍋物(料理) おいしい!

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。