苦悩再発

| コメント(0)

今日のメニュー
夜:エルゴ6kmMAXタイム測定+乗艇9km

最近上り調子だったのに。また迷いが再発した。

ウォーミングアップから、どうやって足を使ったら強い力が出せるのか、どのポジションに体をどう納めればよいのか、迷い始めたら全然分からなくなってしまった。

おとといはすごくよかった。今までの中では一番よいタイムが出せたし、苦しいながらも強い力を最後まで出し続けることができた。

昨日、ちょっと悪くなり始めた。

今日、全然だめ。

感覚って怖い。たった2日前の感覚がもう分からなくなってしまっていて、感覚が変わるとここまでパフォーマンスに影響が出てしまう。

 

精神的にも肉体的にも疲れ過ぎているのかもしれない。

土曜エルゴ6kmMAXタイム測定、日曜エルゴ3km×3本タイム測定、月曜エルゴ6kmMAX測定。

3日間連続でレース以上の距離をレースと同レベルの追い込み。

土曜日に気合も力も出し尽くしてしまったのかも。

それに加え、私は自らにノルマを課してしまう癖がある。自分はあの子には絶対勝たなきゃダメなんだ、自分はこのタイムは絶対切らなきゃダメなんだ、と。

もちろんこういう目標は持って練習に臨むべきだとは思うけど、それが今は重圧になっている気がする。気持ちを背負いすぎている気がする。だから、ダメだった時の自分が非常に情けなく感じ、落ち込みが激しい。

それから、具体的に左足を使いすぎてる気がする。左脚がうまく使えず強い力を出せないという思いからか、左の足の指を1回1回蹴るたびに思いっきり踏ん張っている。その証拠か、左足の人差し指の爪は内出血してしまったし、今日乗艇中に何度も左足の甲から指がつって、一度はあまりの痛さに艇の上でしばらく動けなくなってしまったほど。

 

このままではまたどんどん鬱々になっていってしまう。

明日からちょっと、強く漕ぐことに囚われ過ぎず、考えすぎず気持ちよく漕げるように、そして周りを気にせずマイペースで、いい感覚でまた漕げるようにやっていけたらいいなと思います。

 

今日の韓国語

발가락이 아파요. パルカラキ アッパヨ。 足の指が痛い。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。