勉強しました

| コメント(0)

今日のメニュー
午前:エルゴ3km×3本(レスト5分)ベストを尽くして。+乗艇6km

 

今日は予想外に奇跡的に午後の練習が休みになったので、ここぞとばかりに勉強しまくって来ました。

2月にある職場の医事認定試験と、その2週間後にある日商簿記3級の勉強です。

医事認定試験は年に1回あって、今度私が挑戦するのは上級です。

だがしかし。上級の目標合格率10%て・・・

そんなの聞いたらやる気なくしますよね普通。

でもやらないで後悔するよりやって後悔した方がよし!最善尽くして頑張りたいと思っております。

日商簿記は、今年の始め頃から受けたいと思っていたのだけど、気がついたら受付終わってたりとかで延ばし延ばしにしてきて、今回が今年最後のチャンスなので覚悟を決めて受けることにしました。

めちゃめちゃ文系脳の私。今まで『簿記』と聞いただけで拒否反応出てましたが、前にちゃんとした人に姓名判断をしてもらった時に、今が運気が上昇してる時で、何か自分を高めるために新しいことをしたら、絶対よい方向に人生が行く。と言われて、でも具体的に何したらよいのやら~と思ってて、それで今の仕事で何か役に立つ資格はないだろうかと聞いてみたところ、簿記がいいと言われたので、奮起してみることにしたのです。

実際今まで簿記のぼの字も分からないくらい簿記に関して無知だったので、3級は簡単だと皆さん言いますが、今一生懸命勉強してますが、ちゃんと一つ一つ理解して消化して勉強していかないとさっぱり問題解けないと思います。でも、拒否反応してた割には、ちゃんと勉強してみたら面白くなってきました。

今日は、13時40分から18時40分まで、5時間ぶっ通しでガストに居座って簿記勉強し続けました。

そして、それからちょっと遠いマックに移動して、19時から21時まで2時間、医事認定試験の勉強をしました。

7時間、頑張りましたー。

これからも勉強頑張ろうと思っていますが、なにぶん、平日に勉強できる時間は昼休みと夜ブログを書いてる時間しかありませんので、今後もしかしたら仕事や練習が遅くなった時は更新ができない時がちょくちょく出てくるかもしれませんが、そこはお許しください。

boki.jpg

これ、簿記の勉強ノート。17時くらいにちょっと飽きたので落書きしました。この鹿さん、簿記の申し込み案内に描いてあった絵なんですよー。なんかびみょーに腹立たしいけどすごくかわいい。セリフは私のオリジナルです。

 

今日の韓国語

저는 아주 부지런하다. チョヌン アジュ プジロナダ。 私はとても勤勉だ。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。