エルゴ大会

| コメント(6)

今日のメニュー
早朝:エルゴ6km
午前:エルゴ2000mMAX ウエイト 腹筋

今日、ついに発見してしまいました!!

何を?

白髪です。

私の頭にもついに!天然の白髪を1本発見してしまいました。

私ももう若くないんだなぁと、ついに本気で今日思いました。。。

 

さてさて、昨日は予告通り、帰りは夜の10時半頃になりました。

が、そんな私の事情などお構いなしで、今日は午前から年に一度のエルゴマシンローイング大会。

全国で各ブロックごとに行われている、エルゴの2000mのタイムを競う大会です。

一つのフロアで15人くらいずつで一斉にスタートしてやります。

エルゴはだいたい実際の水上で舵手無しフォアを漕いだスピードと同じくらいだと言われており、シングルスカルを漕ぐよりは全然速いタイムが出ます。

私は今日は10時15分にスタートで、私はだいたいいつも早朝に一度体を動かしておかないとなかなかエンジンが入らないので、頑張って早起きして早朝からエルゴをしました。

そのおかげもあってか、結構まぁまぁよいタイムが出ました。

結果は、7分15秒8。

たぶん、今日やった女子の中では一番速かったんじゃないかと思います。

これは、去年と同じくらいのタイム。

去年はまだ、まぁオリンピック終わって休んでいたので多少練習不足気味ではあったけど、まだスランプに陥る前の状態で、そのくらいのタイムで、今日は、1年間スランプ状態が続いてきてのこのタイム。

結構いい傾向なのではないでしょうか?

フォームは悪くとも、ちゃんと諦めずに練習を続けてきた成果で、身体能力だけはちゃんと鍛えられていた、ということでしょうか?

さらに、今日のエルゴをコーチたちにずっと見てもらい、私の今の不調のメカニズムが解明されてきた感じです。

自分がどうやって漕いでいるのか、ということが明らかになりました。

かなり体が変な風に傾いて、見た目にも無理やり漕いでいるように見えるようです。

注意すべき方向が明確になった、というのはとてもよい傾向です。

それに、まだ改善の余地がたくさんあるにもかかわらず、このタイムが出た、ということは、まだまだ伸び代がある、ということです。

頑張ります。

 

そして、午後は男子のエルゴ大会。

チームメイトの応援。

中でも同期のG太郎。自己ベストを7秒も更新しました!!ほんとにすごい!!!

私は大学2年の時に出したベストが未だに切ることができません。

大学時代のパワー真っ盛りの時よりも、今の厳しい環境下で、しかも7秒なんていうものすごいタイムを縮めるなんて、ほんとに努力の成果だと思います。

今日のG太郎の頑張りは、まだまだイケルと我々チームメイトみんなに勇気を与えたと思うし、またそんなG太郎をみんなで一丸となって応援して喜べたことで、また私は熱い熱い戸田中央総合病院RCのメンバーが好きになりました。

オフシーズンも折り返し。シーズンに向けてみんなで頑張ろう!

 

そして、夜はかなり久しぶりに、大学時代に法政大学ボート部だった同期の友と会合。

彼女はCOXだけど、大食い。

かなりいろんな面で話が合う、気の置けない友です。

その久しぶりに会った友から、いきなりこんな物をもらいました。

kumasi-ru.jpg

そのまんまやん。

お母さん、いらない?

 

あ!忘れてた!

今日、弟が入籍しました!!

おめでとう!

 

今日の韓国語

남동생이 있어요. ナムドンセンイ イッソヨ。 弟がいます。

コメント(6)

少しずつ調子が上向きになってきて良かったね^^
kuma のお土産は。。。(^^;)

あ、やっぱりいらない?車にでも貼ってもらおうかと思って(笑)

kumaステッカーもらいます。大きさがわからないけど、車に貼りたいと思います。

おっ!お父さんホント!?今度帰る時持ってくね。
そんなに大きくはないよ。
KUMAが何人もいてよかったよ。笑

くまさんくまさん!!
私、白髪5本くらいありますよww

抜くと増えるからはやしっぱなしです(’・ω・`)

白髪love美さん?イッコーさん?
今度イッコーさんモノマネ見せてー

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。