続・続・京都と必勝祈願

| コメント(0)

今日のメニュー
午後:ジスでトレーニング

今日はジスのクリニックで整形受診とリハビリに行ってきました。

整形もリハもジスの低酸素室で暮らしてた2008年の3月くらいぶりだったのに、なんと受付のお姉さんが私のことを覚えていてくれて、特にリハの受付のお姉さんはすごい笑顔で迎えてくれました。嬉しかったです。

整形受診は、やっぱり左足首がどうにも気になって仕方がないので、レントゲンとっていろいろ調べてもらいました。

まぁ、骨にちょっとした突起はあるものの、力が入らないのとは関係ないそうです。やっぱり左のお尻とかの筋肉の使い方がうまくコントロールできなくなってしまっているそうなので、運動療法で地道にやるしかなさそうです。

 

さて、京都。

西本願寺の次は東本願寺に向かいました。

higashihon.jpg

この写真を撮ろうと思って道を渡ってこっち側に来てみると、噴水が。

tori.jpg

そしてこの水浴び中のデッカイ鳥さん。わかりますか?天然ですよね。なかなか迫力ありました。

そしてここら辺からもう集合時間が迫ってきたので、長居せず写真だけとって京都駅に向かいました。

途中、京都タワーを下から見上げました。

kyototawa-.jpg

これは夜帰りに撮った写真だけど。

そして、また夜行バスに乗って11日(月)の朝7時頃戸田に帰ってきました。

 

そしてその後、11時から明治神宮へ、戸田中央総合病院RCメンバー全員で必勝祈願。

めちゃめちゃ混んでましたー。

何組か結婚式も行われてました。なにもこんな極寒な上に、参拝客のさらし者になる時期を選ばなくても・・・というような結婚式でした。

おみくじも引いたけど、なんか吉とか凶とかが書いてなくて、天皇様の詩とお言葉が書いてありました。

七転び八起きの精神でガンバレと。

また今年も7回も転ぶのかーと思うとちょっと暗くなりましたが、ま、今年もちゃんと起き上がって頑張ります。

meijijingu.jpg

やっと3連休のご報告が終わったー。

濃厚な3連休でした。

 

今日の韓国語

뭘 하세요? ムオル ハセヨ? 何をしますか?

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。