飛行船

| コメント(2)

今日のメニュー
夜:ウエイト+乗艇6km

今日の練習中に突然思い出しました。すっかり忘れてました。

今年初漕ぎだった1月4日の早朝、まだ夜が明けるか明けないかくらいの、うっすら明るくなり始めた6時過ぎ頃、空を見上げると大きな飛行船が飛んでいた。

その胴体にはデーンと「城西国際大学」の文字。

でっかく黒文字で「城西国際大学」のみ。

ちょうど箱根駅伝で城西大学が活躍したのを見たすぐ翌日だったので、城西の文字を見て嬉しくなったのだけど、当然の疑問がすぐに湧いた。

こんな時間に飛んで意味あるの?

でかでかと飛行船の胴体に大学名だけを書くからには、明らかに宣伝ですよね?

こんな朝早い時間、しかも正月明けの1月4日、見てる人ほとんどいないでしょう。

もっと昼間とかになってから飛べばいいのに。コストの無駄だと思った。

 

ところで、私は飛行船が飛び立つ現場を見たこともなければ、飛行船が陸上にあるところも見たことがない。

飛行船て、どこから飛ぶの?飛行場?

でも飛行場でも見たことない。

そもそも、あんなに大きなもの、どこにどうやって保管してあるのか?

飛行船と言えば、魔女の宅急便のイメージがすぐ浮かぶけれど、あれを見る限り、あの胴体部分の中は気体であるにしても、決して折りたたんで保管しておけるような柔らかく薄いものであるはずがないですよね?あれだけ建物破壊しちゃう破壊力を持っているのだから。

 

私は本来、疑問に思ったことはすぐに調べなきゃ気がすまない性質なのですが、今日はこれから新年会の出し物の練習をしなければならないので後日に回します。

 

今日の韓国語

전혀 모르겠어요. チョニョ モルゲッソヨ。 さっぱりわかりません。

コメント(2)

美咲さん、안녕하세요?

飛行船のZeppelin号って、美咲さんの出身地のホンダエアポートに係留されていますよ。
週末によく秩父宮球場でラグビー観戦中に見かけます。
勿論 「城西国際大学」 も昨年末に見かけました。
9日も来るかしら・・・なんて思っていたら今は遠方に行っているらしいです。

ところで4日はTV中継のお仕事に向かう所だったらしいですよ。
美咲さんもZeppelin号も早朝からお疲れ様です。

低空飛行中見かけると思わずZeppelin号に手を振ってしまうkumapenでした。
美咲さん、今年も頑張ってね。


 

안년하세요! そうなんですか!ホンダエアポートは土手の菜の花が綺麗な時にたまーに行くのですが、見たことなかったです。
4日の飛行船は早朝出勤だったんですね~
ありがとうございました!

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。