川越

| コメント(2)

今日のメニュー
夜:乗艇UT15km

今日も前を見て、頑張って漕ぎ続けた。

漕ぎながら前を見て、周りを見渡したら、水面はとても広かった。

そう思ったら、なんだかとっても大きく、思いっきり漕ぎたくなった。

そして、がむしゃらに大きく漕いだ。

今まで、自分の身体の動きと、艇とその周りの水面と、すごく狭い範囲しか見えてなかった。

内に内にこもって漕いでいた。

だけど今日、前を見て、周りを見たら、気持ちがすごく大きくなって、大きく漕げるようになった。

艇を進める技術としてはたぶん全然めちゃめちゃなんだけど、今まで縮こまってた力が出せるようになった気がする。

これからも、前を見て周りを見て、少しずつでも前進していきたい。

 

さてさて話はガラリと変わりまして。タイトル『川越』。

今朝朝日新聞を見ていたら、偶然、いや、必然的に目に付いてしまった『かわごえ和スイーツコンテスト』の文字。

好きな食べ物を聞かれれば必ずその名を挙げるほどのサツマイモ好きで、且つ、地歴好きの私にとって、サツマイモが名産で、且つ、小江戸という歴史的な町、川越は、ちょっとしたお気に入りの場所でもあるのです。

これは確実に、サツマイモを使ったスイーツに違いない、と思い、記事にあったホームページのURLを即メモ。

これ→http://www.kawagoe.or.jp/sweets/

確かにサツマイモ尽くしでどれもとってもおいしそうで、見ているだけで幸せになりました。

が、お取り寄せがない。

レシピは載っている。

でも、めんどくさがりの私は99%作らない。と思う。

残り1%の可能性で、何かしら、作りたいと思うようなきっかけがあれば作るかもしれない。

レシピ、印刷しようかと思ったけど、99%可能性がないのでやめました。うち、オーブンないしね。

でもおいしそうだったので、ご紹介させていただきました。

 

今日の韓国語

맛있게 해주세요. マシッケ ヘジュセヨ。 おいしくしてくださいね。

コメント(2)

川越をPRして頂きありがとう!お礼に今度、サツマイモ関係のすいーつ又はパンをお持ちしますね!!

ありがとうございます!
今度、ぜひ事務長の川越おススメスポット教えてください!

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。