Red Angels

| コメント(0)

今日のメニュー
午前:乗艇UT21km+ダウン1km

タイトルRed angelsとは、戸田中央総合病院RC(Rowing Club)のホームページです。

しばらくずっと更新が滞っていましたが、11月に新体制になってから、これじゃいかんということで、ブログの更新をメンバーみんなで一日ずつ回していくことになりました。

今日は私の当番です。

なので今日はそちらのほうを見てください。

そして、これを機にそちらの方もよろしくお願いいたします。

TMG職員外のメンバーも戸田中央総合病院の名を背負ってたくさん頑張っておりますので、ぜひ応援よろしくお願いします。

メンバー紹介についてはまだ古いままですが、先日紹介用の顔写真をみんな撮ったので、そのうち戸田中央総合病院の企画広報室のちっちゃいボート部員が更新してくれるはずです。

Red Angels URL:http://www3.plala.or.jp/tcmhrc/

 

話全く変わりますが、今日、駅のホームで電車を待っている時、『禁煙』の文字の下にハングルで『금연』と書いてありました。

私は韓国語にちょっと興味を持ち始めて以来、とりあえず意味はともかくとしてハングルの発音だけはちょっとできるようになってきて、韓国旅行の時から街中でハングルを見たら、とりあえず発音してみるようになってます。

それで今日これを見た時も、「これはきっと『クミョン』だろう。うんきっと『クミョン』だ。」と心の中で思ってました。

それでそれをすっかり忘れていて、今、今日の韓国語何にしよーと思って本を見てた時にこれを思い出しまして、確認してみたら、やっぱり『クミョン』で合ってました。

嬉しくなったのでつい書いてしまいました。それだけです。

 

今日の韓国語

정말이에요? チョンマリエヨ? 本当ですか?

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。