漕ぎ納めとボーリング大会

| コメント(3)

今日のメニュー
午後:乗艇UT9km

今日、私個人の漕ぎ納め。

さすがにもうみんな帰省しているのか、今日のボートコースは始終私だけの貸切だった。

scull1.jpg

これ、私が戸田中に入った時に初の女子艇を買っていただき、それ以来ずーっと使っている艇。

名前は『プリティーベアー』号。にしようという話があったのだけど、なんかうやむやになって消えちゃったので、私が勝手にプリティーベアー号と呼んでます。

ずいぶんとがって細いでしょ?向きはこの写真の上の方に向かって進んでいく方向です。

左の方にオールと艇の間に立ってるのが1リットルのペットボトル。そう見ると、結構細いのが分かっていただけるでしょうか。たぶん幅は50cmくらいかなぁ。長さは7~8mくらい。体幹でしっかり支えていないと、すぐコロンといって、ボチャンといって、今の時期ならきっと心臓止まりますね。常に命の危険と隣り合わせの競技、ボート。。。

scull2.jpg

これ、表面。でっかいピンクリボン貼ってあるの、わかります?

たまたま私がピンク好きで、且つ病院勤め。1年中一人ピンクリボン運動実施中です。

 

さてさて、昨日は職場のボーリング大会。スーパー毅カップ第1回。

5人ずつのチーム対抗戦。

bowling.jpg

同じチームだったlove美さんが隠し撮りして送ってくれた私の勇姿。

勇姿ですが、思いっきりチームの足引っ張りました。

もともと球技全般苦手な上に、ボーリングなんてやるの2、3年ぶりくらい?

でもでもでもでも、2ゲームやってスペア3回、ストライク1回は出しましたよ。

ガータも多かったけど。

個人の得点は泣かず飛ばずですが、わがチームにはソフトボールのみならずボーリングもスペシャリストのBOSSと得点女王がいて、ミラクルlove美さんもミラクルを何度も起こしたりして、チームとしてものすごい盛り上がったのでとってもとっても楽しかった♪

しかも、私は結果的に女子20人中15位だったのだけど、とび賞とかいって結構いい景品もらっちゃったし。

ここまで完璧なボーリング大会を準備、運営進行してくださった幹事のお二人様に大感謝です。

今年はおかげさまで、とってもとっても楽しい年末を迎えることができました。

では、よしお~ (←よいお年をの略。業務部主任様作。)

 

コメント(3)

久しぶりの投稿です。でも、いつもチェックしていました。
今年も、お疲れ様でした。
僕は、戸田中出身なので、中学と大学がかぶっていたんですね。
けがには注意して、来年も練習・競技と、頑張ってください。
応援してますよー!
ちなみに、僕は仕事が休みに入ったので、毎日トレーニングしています(かわいい程度の負荷でですが)。
では、また。

アリistさん
すみません、「戸田中」というのは「戸田中央総合病院」の略です。私たちボート部員はみんな戸田中央総合病院RCのことを戸田中と言っているので、ついそう書いてしまいました。。。すみません。私は中学校は桶川東中です。
私はお正月はすっかり休ませてもらいましたので、また休み明けから気持ちを入れ直してがんばります。

納得です(笑)。
昨日、パワーヨガをやってきました。地味ですが、すごく
いいトレーニングになりますよ。
骨盤のずれも矯正されるので、今日は、腰の調子がいいです。
今年も、お互い新たな気持ちで、日々すごしましょう!

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。