癒し

| コメント(2)

今日のメニュー
午後:体幹トレーニング+乗艇12km

今日は土曜日なので、練習が早く始められるから早く終わって夕方からフリータイム。

今日は朝からずっと肩から首から後頭部にかけての筋がつっぱってて痛くて重かった。

それに最近ちょっと疲労の蓄積で腰の筋肉が張り始めていた。

 

これは!マッサージに行くしかない!!

 

今日は、いつも行ってるような整体じゃなくて、単純にリラックスしたかった。癒しがほしかった。

なので、ちょっとネットで調べてみたら、よさそうなところがすぐ近くにあるではないですか。

場所は、戸田の方なら分かるかもしれませんが、ベルクスの斜め向かいくらいです。

『ルマ・リブール鍼灸治療院』さん。

最高でした。

院内は東南アジアん的な感じで、BGMも東南アジアン。ここはバリか?

マッサージしてくれる方もやたらと話しかけず、このバリ気分に浸らせてくれる。

技術も文句なしで、希望したとおりに強めでやってくれて、希望した箇所以外にも結局全身やってくれました。

めちゃめちゃ気持ちよかったす。

 

肩が重いと感じていたけど、実際は肩の状態はいいくらいで、まぁ確かに首筋は少し張ってたけど、でもそれ以上に腰が一番ひどい状態だったようです。案の定。

ボートやってると仕方ないんです。腰は。だからケアが必要なんですね。

ちなみに、疲労が蓄積してきた部位って、冷えると痛みになるようです。

しかも朝起きた時って一番からだが動かない。

だから、布団から出てる首が寝てる間に冷やされて痛みになった可能性があるそうです。最近よくあるんです。首痛いこと。

だから、朝起きる前に首温めるとよいかも、ということでした。

あっ!これは!横浜のS様からいただいた「あずきの力」を使うしかないじゃないですか!

というわけで、重宝させていただいております。ありがとうございます。 

 

そして、最後にそういう症状のお話をしながらいただいた『柚子茶』がまためちゃめちゃうまかったす。

確実にリピーターになりますね。私。戸田在住の人にはぜひおススメしますよ。TMG本部からもそう遠い距離じゃないですよ。

 

ちなみに、最後に言われた一言。

『でも、スバらしい筋肉してますね』

 

私、ここでは『ボートやってます』としか言わなかったんです。特にオリンピック行ったとかそういう補足情報は一切何も。

それでも身体触っただけで、その道のプロにこう言ってもらえたことは、やっぱり喜ばしいことですね♪一応女である以前にアスリートですから。

 

明日はいよいよチームの漕ぎ納め&艇庫大掃除。(23日の艇庫大掃除とは別の艇庫です)

明日は4時半起きなので、もうお風呂入って寝ます。

ほんとはもう寝たいけど、お風呂大好きなんです。

では。

 

今日の韓国語

유자차 정말 맛있었어요. ユジャチャ チョンマル マシソッソヨ。 柚子茶 とてもおいしかったです。

コメント(2)

『あずきの力』万歳!別の保温グッズも購入済ですが、行く暇がない!

あずきの力、最近ちょっと袋が破れてあずきが出てきちゃいました。笑

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。