試練

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:ランニング5km
夜:エルゴ6000mMAXタイムトライアル+乗艇9km

気持ち悪い。吐きそう。喉が血の味がする。頭がフワフワする。

今日はたぶん、今まで生きてきた中で一番汚い顔をしていた気がする。汗。鼻水。涎。

だけど、そんなの気にしてる余裕なんて全くなかった。とにかく苦しかった。

普通のレースが2000m。今日はその3倍の距離をMAX。それほどしんどいんです。

 

身体がよじれている。左右の脚が一緒に蹴れない。首が左に傾き、上体も傾いてくる。

力を効率よく使えるポジションが定まらない。

とにかくタイムを出すために、1本の長さを切って短くして回転を上げる。

フォームなんか気遣うことができない。めちゃくちゃだ。

だけど、なんとか最後まで持ってほしい、ガンバレ、ガンバレ、と心の中で唱えながらひたすら漕いでいた。

 

 

こんなの自分じゃない。

 

身体がおかしくなる前の自分は、たとえバテてもこんなひどい漕ぎはしなかった。

 

自分が情けなくて、悔しくて、涙が出そうになる。

 

 

だけど、先月同じメニューをやった時より記録が30秒近く速くなった。

まだまだ日本代表レベルには全然及ばないけれど、素直に少しずつ進歩できていると思っていいだろうか。

 

大切なのは、悪かった練習を無駄にしないこと。

次やる時には、今日より改善できるようにする。

そうすれば、悪い練習も、後でいい練習だったと言えるようになる。

 

ここで気持ち切れちゃダメだ。

今が乗り越えるべき試練の時。

頑張ろう。

 

今日の韓国語

피곤했어요. ピゴネッソヨ。 疲れました。

 

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。