埼玉新聞に載りました

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:ランニング6km
夜:ジスでウエイト

みなさま!先日ご紹介したガンマナイフブログを見てください!

このブログをご紹介いただきました!

しかも!私が書いたガンマナイフのご説明について「わかりやすい」と、熱海所記念病院の脳神経外科部長の中谷先生直々のお墨付きをいただきました!

みなさま、よろしくお願いします!

 

今日の埼玉新聞に、戸田中央総合病院のキャンドルサービスの記事が掲載されました!

 

『温かい心を伝える』 15日、第47回キャンドルサービス「キャンドルの灯に願いを込めて」を開催した。親火から灯火されたキャンドルを手にした看護師や職員らは、キャンドルを片手に「きよし この夜」を合唱。戸田市ボーイ・ガールスカウトの子どもたちも『赤鼻のトナカイ』の歌のプレゼント。その後、看護師さんが「これからもナイチンゲールの精神を引き継ぎ、患者さまに元気になっていただきたいという思いを込め、キャンドルの灯火に誓います」と述べた。セレモニー終了後、看護師たちは各病棟に分かれ、職員の募金で購入したプレゼントとメッセージカードを患者に贈った。

candol.pdf←これで見れるのかな?見れなかったらすみません。

という内容でした。

残念ながら私はキャンドルサービスに参加できなかったので様子をご紹介できないのですが、こうしたイベントを行うことはきっと患者さまにとっても職員にとってもプラスになるはずです。

心からの笑いは自己免疫力を高めます。by ほほえみ処方箋(高柳先生)

温かい心に触れることは、生きる力になります。

私も普段から、辛くて病院に来ている患者さまに少しでも辛さを和らげる手助けになるよう、笑顔を心がけたいと思っています。

まぁ、今は本部なので、ほとんど患者さまと触れ合う機会がありませんが。。。

そして、この記事の真下に、やはり同じくキャンドルサービスについて、上尾中央総合病院の記事も載っておりました。

ご存じない方にちょっとご説明いたしますが、TMG、つまり戸田中央総合病院をはじめとする戸田中央医科グループは、板橋中央総合病院のグループ、上尾中央総合病院のグループとともに、3つで中央医科グループ=CMSという大きなグループを形成しています。

すごいんですよ。このCMS全ての病院のベットをあわせると、全国の病院のベット数の2.2%を占めるんです。つまり、日本国内の病床50床に1床はCMSなのです。by TMG総局長。

このCMSの創立者は中村3兄弟で、戸田は次男の中村隆俊会長です。

上尾は、三男の中村秀夫会長です。

ちなみに、私は実家が桶川で上尾のすぐ隣の市なので、小さい頃は上尾中央総合病院にお世話になりました。

話が全くまとまりませんが、言いたかったのは、戸田中央総合病院の記事が埼玉新聞に載りました!というご紹介です。要は。

 

今日の韓国語

죄송합니다. チェソンハムニダ。 すみません(謝罪の意味の)。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。