整体

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:ラン6km
夜:整体

最近、というか、まぁずっとなのですが、最近また特に身体がひどい状態が続いていたので、整体に行って診てもらってきました。

前までは両脚ともうまく力が入らなかったけど、ここ1ヶ月くらいは明らかに左脚がおかしい。

相変わらずうまく言葉では表せないのだけど、左足首が不自然に曲がって膝がグネグネ安定しなくて力が入らなくて、右脚しか使えないから右のお尻の筋肉がすぐに張って疲れてしまう。

陸上でしゃがんでみても、左足首だけ前が詰まる感じがする。

そういろいろ伝えてみて、いろいろ診てもらったら、どうやら左右の足首の形が全然違うらしい。

左が内側が下に下がってしまっていて、土踏まずのカーブが少なくなってしまっているらしい。

いつからこうなったのかわからないけど、おそらく左足を母指球の方、内側に押し込もう押し込もうという力の使い方になってしまってたのではないか、ということでした。

だから、テーピングで土踏まずを引き上げて固定したら真っすぐになるかも、という。

早速帰りにテーピング買ってきました。

普通に生活しているだけなら別に何の障害にもならないことなのに、スポーツの世界ではこんなにも顕著に障害となって現れてしまう。

おそらくボートに限ったことではないと思う。

スポーツって繊細なんだなぁと実感しました。

 

今までも身体がひどくなって、整体行って身体を正常に直してもらって、希望を持って帰ってきても、次の練習でちょっと希望が見出せてもしばらく練習を続けるとまたダメになったり、特に何も変わってなくてすぐまた暗闇に落とされたり、ずっとそんなのの連続だった。

とりあえず今は、次にボート乗るまで希望を持って、そして今度こそその希望がずっと続くことを期待します。

 

今日の韓国語

안녕! アンニョン! バイバイ!じゃあね!

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。