ガンマナイフパーフェクション

| コメント(5)

今日のメニュー
夜:乗艇15km

みなさま、このブログの右の方に、いつの間にか「ガンマナイフブログ」というバナーが貼ってあるの、お気づきになられましたでしょうか?

ガンマナイフとは、定位放射線治療を行う機械のことです。

脳動静脈奇形などの脳血管疾患、悪性・転移性・非良性の脳腫瘍、眼窩内・眼内腫瘍などの眼疾患。

こういった頭蓋内・脳内の病変に焦点を定めて高線量のガンマ線(放射線)を照射して、開頭手術を行うことなく治療できる、という優れものです。

メリット1。 頭にフレームを装着する際に、局所麻酔で4ヶ所固定する→開頭手術に比べ、痛みは格段に少なく、手術でないから、電車で来てその日に普通に電車で帰ることができる。もちろん車でもOK。

メリット2。 放射能照射範囲・線量を計算し、標的となった脳内の病変のみに高線量放射できるので、重要な組織が密集している脳内でも正常な部分への影響を極力避けることができる。つまり、安全
病変が脳の深い位置にあって全摘出手術が難しい症例や、開頭手術後にまだ病巣が残っている症例などにも適しています。

メリット3。 ガンマナイフ治療後は通常1~6ヶ月程度の外来通院によるフォローになり、入院による安静期間やリハビリなどが必要な手術とは違ってすぐに社会復帰できるので経済的

さらにさらに、放射線照射中は、も、も、臭い も一切しない!

監視モニターもあるから治療中も安心だし、通信装置もあるから会話も可能閉所恐怖症でも大丈夫♪

一時停止もできる から、途中でトイレに行ってもまた再開できる!

 

このすばらしい機械があるのが、TMGのグループ病院の1つ、熱海所記念病院です。

し・か・も!

熱海所記念病院にあるのは「ガンマナイフパーフェクション」といって、ガンマナイフの最新型

日本に3台しかありません!

何が違うのかと言うと、洗面器バケツの違いです。

つまり、今までは頭に洗面器をかぶった分しか治療範囲が届かなかったけれど、パーフェクションならバケツを頭すっぽりかぶった分の範囲までカバーできるから、今まで治療できなかった部分も治療できるんです

 

さぁさぁ、興味もったでしょ?すごいでしょ?ガンマナイフパーフェクション☆

熱海所記念病院☆

熱海だから、治療後すぐに温泉にだって入れます。手術じゃないからその日にだって入れるんですよ。

もしご家族や身近な人で前述のような疾患で苦しんでいらっしゃる方がいたら、ぜひガンマナイフ治療を考えてみませんか?

もし興味のある方がいらっしゃいましたら、TMGでも戸田中央総合病院でも私でも、お気軽にご相談くださいませ。

ガンマナイフブログもぜひご覧ください。

熱海所記念病院→http://atami-tokoro.jp/

ガンマナイフの動画によるご紹介→http://www.youtube.com/watch?v=i8rR70O7B3k

 

今日の韓国語

머리가 아파요. モリガ アッパヨ。 頭が痛いです。

コメント(5)

ご紹介いただき、ありがとうございます。

中谷先生
はじめまして!見ていただきましてありがとうございます。
実際に私もガンマナイフの講習を受け、素直にガンマナイフのすばらしさに感動し、多くの患者様に知っていただきたいと思いました。
本部職員一同できる限り応援していきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

とても、わかりやすく内容で、パーフェクションの事が良く理解できました。特に、洗面器とバケツの違いでの説明には、一本取られましたなぁ! あと、なんかバナナのたたき売りとかうまいのでは…。

抜群に分かりやすい説明です。バケツと洗面器を使うとは、うまい!!
レイアウトもうまい!!

横浜のS様

ありがとうございます!
ちなみに、洗面器とバケツを考案したのは、私のお隣の席の主任様です。
バナナのたたき売りが上手そうですねと伝えておきます。笑

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。