打ち間違い

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:乗艇UT12km
午後:ウエイト、腹筋等+乗艇6km

今日仕事で新聞記事をワードで入力してました。

頑張ってブラインドタッチで速く入力しようと頑張っています。

たまに漢字の変換が、正しく入力しているにもかかわらず変なところで切れて変な風に変換されたり、変なところで切れなくても変な風に変換されたりして、パソコンに向かって「おい、それはアホすぎだろ」と思わずツッコミ入れて一人でにやけてしまう時があります。

でも今日は、自分が一文字打ち間違えたために、また思わず一人ツッコミ入れる事態が起きました。

以下引用。

医学部入学定員360人増に 文科省、来年度の増員計画

文部科学省は7日、2010年度の全国の医学部入学定員について、09年度と比べて360人の増員になると発表した。総定員数は8,846人となる。卒業後の地元勤務を条件に掌握金を設ける・・・

 

・・・掌握金て。。。 袖の下デスカ?

ちょっとちょっと君、ほら、このお金手に握って持ってって、だからさ、大学卒業したら絶対うちに来てよ。みたいな。

正しくは奨学金。真逆じゃん。

と一人ツッコミ入れてました。

でも今気がついたけど、別に逆ではないですね。奨学金だって勉強頑張ってもらうためにお金渡すわけですから。

ま、そんなこと、どーでもいいですが。

 

今、フジテレビでHEROの映画やってます。

テレビにもこの記事作成にもどちらにも全く集中できないので、今からヒーローに集中することにします。

最初韓国が舞台で、松たか子が、母の好きな韓国語「ファジャンシルー」と言っていてウケました。

覚えてますか?ファジャンシル。トイレのことですよ。

 

今日の韓国語。

뭐예요? ムォエヨ? 何ですか?

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。