キムヨナさん

| コメント(0)

今日のメニュー
夜:エルゴ15km

ikura.jpg

これは私の今日のお昼のお弁当。いくらの漬弁当。いくらがOh!kawa(スーパーマーケットです)で半額だったのです。黄色いのは先日柚子菓子を作った際に余った柚子皮を砂糖漬けにしておいたもの。彩りも綺麗だし、思わず食べてしまうのがもったいなくなって撮っておきました。

 

昨日は夕方から実家に帰っておりました。年賀状を印刷するためです。

私はいつも12月29日頃になって、あーやんなきゃぁ。。。て、のそのそ動き始めるので、今年は早めの準備。

夕飯は私がリクエストした寄せ鍋。やっぱり家族で鍋はいいもんです。

私はちっちゃな頃から練り製品全般が食べられなくて、食べると気持ち悪くなるくらい嫌いで、それは蒲鉾とか竹輪とかさつま揚げとかはんぺんとかの魚すり身系と、ウインナー、ソーセージなどの肉練り系の両方ダメでして。

どれくらいダメかというと、今上記を打ち込んでるだけで気分悪くなってきたし、前に宮城に行った時に笹かまをお土産に買ってきてと言われ、笹かまのお土産コーナーに行ったらどこもかしこも笹かまの試食ばかりで、その匂いだけで気持ち悪くなって、結局お土産買えなかったくらいなんですが。

でもなぜか父や母が作る魚のすり身団子は食べられるのです。

たぶん、山芋や野菜がたくさん入っていて、あんまりすり身っぽくないからでしょう。その団子を焼いたものを食べたらお好み焼きみたいだったもん。

あ、で、つまり、その魚のすり身団子が鍋に入っていておいしかったわけです。

それでちょうどご飯時にフィギュアのグランプリファイナルをやっていて、見てたわけです。

今までキムヨナ選手は真央ちゃんのライバルという感じであまりちゃんと演技を見たことなかったし、韓国でも化粧品のポスターとかに出てるのを見てもそんなに綺麗だとは思わなかったんだけど。

昨日ちゃんと演技を見て、めちゃめちゃ引き込まれちゃいました。

特に顔の表情がすごくいい。曲の物語に合わせて表情がすごく変わる。

kimuyona1.jpg

ちょっと画像が粗くて残念なのですが。

そして身体の線もものすごく綺麗。

もちろんミキティーも綺麗なんだけど、とにかく1フィギュアスケーターとして、キムヨナ選手の大ファンになってしまいました。

真央ちゃんは、今たぶん私たち一般人には到底分かり得ない苦しみを味わっているのかもしれない。

もちろん頑張ってほしいけど、何も知らない外野が好き勝手言ってはならないと思います。

スランプに陥ることが、選手にとってどれほど苦しいことか、見てるだけの私たちには絶対わからないのだから。

私たちが真央ちゃんにできることは、ただ静かに見守っていることだけだと思います。

だから、メディアはとやかく書き立てないであげてほしいです。自分だけに集中させてあげてほしいと思います。

 

今日の韓国語

쥐미는 뭐예요?  チュイミヌン ムオエヨ? 趣味は何ですか?

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。