世界に一つだけの花

| コメント(2)

今日のメニュー
朝:乗艇UT15km
午後:乗艇UT15km

今日はちょうど午後の練習直前にいきなり冷たく激しい雨が降り出し、冷たい風が吹き始め、でもそんなのお構いなしで乗艇しました。

全身びしょぬれになってめっちゃ脚とか体が冷たくなったけど、やっぱりネックウォーマーとレッグウォーマーはすごい。

上半身はソフトボールのウェアでシャカシャカするやつを雨対策で着たけどすぐびしょぬれになって上半身と太ももはめちゃめちゃ冷たく冷えたけど、首周りとふくらはぎ以下が温かかったおかげで1時間40分間冷たい雨に耐えることができました。

そして、練習後はお風呂に直行。

熱いお湯に浸かってカァーっと体を温めてカァーっと汗かきながら本を読むのが至福の時。

これがあるから辛い練習にも耐えられるのです。

ちなみに今日から読み始めた本は、先日のジブリDVDと一緒に横浜のS事務長(ココまではお名前の出演許可いただきました)からいただいた本の1冊、山本幸久さんの笑う招き猫という本。今のところ女の私にとっては不愉快な話ですが、これがどう展開していくのか楽しみです。

 

今日は朝は早朝5時から練習をやってしまい、仕事も休みだったので、ものすごい久しぶりにゆっくりと午前中を過ごせました。それで、先日テレビでやったFNS歌謡祭を録画したのを見てました。

最後のトリにスマップが出てきて、世界に一つだけの花を歌いました。

この歌は、トップアスリートには禁忌の歌だと思っていましたが、不覚にも聴き入って涙ぐんでしまいました。

いつでもNO.1であることを求められるのは、非常に辛いことです。

いつもNO.1であり続けることは、口で言うのは簡単だけど、実現するのは本当に大変なことです。

常にトップでいることが好きで、そのためにはどんな努力も犠牲も惜しまないというほど勝つことが好きな人もいると思うけど、残念ながら私はそのタイプではない。

オリンピック前はそのことでずいぶん悩んだりした。私のようなタイプの人間はオリンピックなんて行っちゃだめなんじゃないかと。

その時は、心理カウンセラーの先生にいろいろと私の正直な気持ちを聞いてもらって肯定してもらって、ずいぶん助けられました。

私は勝つことだけを求められるボートロボットじゃない。私だって一人の人間として私を見てほしい。

そう思って苦しんでいたオリンピック数ヶ月前の海外合宿中のことを思い出してしまいました。

そしたら涙ぐんでしまいました。

 

ではでは、今から戸田中ボート部の内輪忘年会が始まってしまいますので行ってきます!!

名前のとおり、いやな事は忘れて激しく激しく!!楽しんできます♪

 

時間がないので韓国語は割愛ごめん。

コメント(2)

出演させて頂き、ありがとう。また今度、本とDVDをお持ちします!!
お楽しみに!

横浜のSさま
ありがとうございます!
招き猫、毎日少しずつですが読んでます!

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。