今を時めく・・・

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:ラン6km
夜:乗艇UT15km

この人!誰だかわかりますか??

CIMG7178.JPG

今・・ちょっと前か?を時めく、人事院の新総裁、江利川毅さん。と私。

今、修理に出してたパソコンが返って来たのでデータの整理をしていたら、、ん??

おぉっこれはもしかして江利川さんではないデスカ???

でもちょっと自信なくて、この時一緒にいた会長秘書さんに確認取ったら、そうよ~江利川さんよ~と言うので、やっぱり間違いないようです。

先日朝礼で総局長が江利川さんのお話をされた際に、どんな人だろうと思ってネットで調べてみたら、あ、なんだこの人か、って思わず口から出たんです。この時初めて名前も聞いたし顔も見たはずなのに、前に見たことある気がしたんです。

そしたら、私、実際にお会いして話しもして、手の豆まで触られていたのですね。正直全く覚えていなくてビックリです。

これは、去年の8月下旬に行われた『埼玉県人会』というもので、確か、埼玉県出身か現在埼玉県で活躍している人の集まりで、各界の大物たちが大集合していたのです。大変失礼なことに、私は存じ上げない方ばかりだったのですが。。。肩書きが大物ばかりでした。

PICT0620.JPG

浦和一女の大先輩でレポーターの東海林のり子さん。東海林さんにいたっては楽屋までご一緒で、しばらく二人っきりでかなり緊張したけどとっても優しい方でした。思っていたよりすごーくちっちゃい方でした。

PICT0638.JPG

最近よく朝の情報番組などでお見かけします、堀尾正明さん。元NHKのエグゼクティブアナウンサーだそうで、浦和高校出身の早稲田の先輩です。

CIMG7181.JPG

落語家の林家たい平さん、確か秩父出身て言ってたような。。。

そしてもちろん上田県知事。と、JR東日本の会長さん?だったかな?たぶんこの会の主催者の方。

CIMG7160.JPG

あと、浦和レッズやアルディージャの経営のトップの方の人とかも私と一緒にゲストとしてよばれてました。

知らないって、もったいないことですね。。。ミーハーな私なので、こんなに有名な人たちがたくさんいるならきっと大興奮して写真とりまくってただろうに、東海林さんと上田さんくらいしか知らなかったからあんまり興奮しなかった。。。

今日は写真大放出でした。

 

今日の韓国語

저 결혼해요. チョキョロンヘヨ。 結婚します。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。