整体

| コメント(0)

今日は整体に行って来ました。

やっぱりプロはすごい。

私の立ち姿を後ろから見ただけで、骨盤から体が左に流れてしまっていること、重心が真ん中にないこと、左の膝がきちんと伸び切らないこと、骨盤の周りの下腹部のあたりの筋肉が左側だけ収縮したままになってしまっていること、ももの前面の筋肉が左右で収縮する位置が違ってしまっていること、などいろいろなことが分かってしまったようです。

私は今、ボートを漕いでいて左脚が安定しないし力がうまく入らないし伝わらないしで苦労していて、その理由はきっと上記によるものだろうと言って、いろいろ体を触って歪みを治してくれました。

これで体が治ったかどうかは実際にボートに乗ってみないと分からないので、期待半分不安半分といったところです。

明朝すぐに試してみたいところだけど、今日は帰りが遅くなってしまったし、以前に整体行って次の朝すぐに漕いだら、もみ返しのためか体がめちゃめちゃだるくて全く漕げなかった経験があるので、明日朝は漕ぐのは我慢して、でも明日夜はジスにウエイトに行くので、ボート漕ぐのは木曜日。

良い方に体が変わってるといいなー

 

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。