亀田さんVS内藤さん

| コメント(0)

今日のメニュー
夜:乗艇UT18km

kameda.jpg

ちょっと動きが速かったのでぶれちゃいましたが。

今日感動したこと。内藤大助選手vs亀田興毅選手。

私はボクシングはあまり興味があるわけじゃないし、亀田興毅の態度が嫌いだったので、昨日は5分くらいだけ見てすぐにお風呂に入ってしまったのだけど。

今朝みのもんたさんのテレビに亀田選手が出演していて新チャンピオンになったことを知った。

そして、ちょっとだけだけど亀田選手の試合後のインタビューなんかも見て、ファンに感謝してたり内藤選手を称えてたりみんなで泣いたりしていて、少しもデカイ態度でなかった。

ほんとにスポーツ選手そのもので、試合は見ていないけどそのインタビューだけで感動してしまった。

そして、みのさんに『今何が一番したいか』と聞かれて、『今まで減量で我慢してきたからスイーツをたくさん食べたい』と言っていて、スタジオにたくさんのメロンパンが登場して、ものすごく嬉しそうな顔で喜んでメロンパンをほおばっている亀田選手を見て、ものすごく亀田選手の気持ちがわかりました。私と一緒です。

私もレースが終わった後、こんな顔してご飯をたくさんほおばっていたんだろうなぁと思いました。

私もあんまり詳しくは知らないけれど、三男の反則とかいろいろ問題あって亀田家も大変な中で、こうしてチャンピオンに勝つということは、計り知れない努力があったんだろうなぁと思います。

今はとにかくゆっくり休んで、たくさん食べてリラックスして欲しいと思います。

一方の内藤選手はすでにいい人であることは知っていたので、とにかくこの数分で私の中の亀田興毅像が一変して、衝撃と感動を受けたのでまず亀田選手を書きました。

でも、内藤選手。

試合後、ずっと『すみません』ばかりでした。

チャンピオンというのはそれ以上がないので、それを守り続けるということは本当に重圧だろ思うし、本当に難しいことだと思います。

亀田選手がここまで頑張ってこれたのは、内藤選手という目標があったからだし、ここまでみんなを感動させるようないい試合ができたのは、最後まで諦めずに戦い続けた内藤選手がいたからで、謝ることなんて全くありません。

そして、『これが実力だ』ときちんと現実を受け止められる内藤選手は、これからもっと強くなると思います。

負けたら引退と言っていたそうですが、本当にやめてしまうのでしょうか?

でも、これでまたこの悔しさをバネにリベンジを誓って頑張るのもいいし、これをきっかけに、この悔しさやいろいろなことを活かして新しい第2の人生を歩むのもいいと思うし、それは内藤選手の人生なので周りがとやかく言うことではなく、自分の本当の気持ちに正直な選択をして欲しいと思います。

上の写真は今日の夜にやってた完全密着ドキュメントで、これももう家に帰ってきたら既に終わりの方で、もっと見たかったなぁと悔やまれました。

どんなことでも、純粋に勝つために頑張っている人って、本当にいいですね。

 

今日の韓国語

잘 부탁합니다. チャルプッタッカムニダ。 どうぞよろしく。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。