ラピュタ

| コメント(0)

今日のメニュー
朝:ランニング6km
夜:乗艇15km

musuka.jpg ムスカ。

今日の金曜ロードショーは、天空の城ラピュタです。

ジブリは魔物です。

一度見始めたら最後、その場を離れられなくなってしまう。

私は今、訳あって明治安田生命のボート部の女子寮で練習後にご飯を食べてお風呂に入ってから帰ってくるのだけど、練習終わって上がってきたのが9時で、もうラピュタが始まってしまい、ご飯食べながら見ていたら、当然帰れなくなってしまう。

でも、10時半までにはお風呂に入って寮を出なければならない。

断腸の思いでしたよ。

シータがムスカに要塞に閉じ込められ、シータが昔おばあちゃんに教わったラピュタの呪文を言ったら飛行石がバーっと光りだして、死んでたロボットが動き出して、ロボットが要塞を破壊しながらシータを追って屋上まで上ってきて、パズーがドーラたちとシータ救出に向かってて、というところで断腸の思いでお風呂に入り、家に帰ってきてテレビをつけたら、もうすでにシータとパズーがタイガーモス号のタコに乗って龍の巣の近くまで来ていた。

 

しかし、同世代の子達とジブリについて話し出すと、男女問わずほぼ100%の確立で盛り上がる。

中でも特に盛り上がるのが、自分の中のジブリランキングベスト3。

ちなみに私のベスト3は、1.ラピュタ 2.ナウシカ 同率3.トトロと魔女宅。

年とともに嗜好も変わってきた気がする。

ほんとに小さいころはトトロが大好きで、何十回も見た。

だから今でもトトロは何も見なくてもほとんどセリフを言える。

でも、大きくなるにつれて、昔はあまり意味が分からなかったナウシカを理解できるようになり、ラピュタや魔女宅に込められた意図を解釈できるようになってきた。

解釈の仕方も年を経てからまた見直すと、また違った解釈ができたりする。

そして、それを友達と語り合うわけです。盛り上がりますよ~

 

ちなみに、今日ご飯の時に盛り上がったネタ。

ムスカって、たぶん、35~40歳くらいだよね?

そんで、シータって13歳。

それでムスカ、シータに結婚しようとか言ってんのって。。。危ないんじゃね。。。?

 

では、これからクライマックスなので。

 

今日はラピュタに夢中なので、韓国語お休み。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。