もう冬です

| コメント(4)

今日のメニュー
朝:ランニング6km
夜:ウエイトトレーニング

shibata.jpg

屈伸運動をする柴田理恵さん。
ほんとはお父さんを載せたかったけど、やっぱりどうやってもあんまり似てくれないので。。。

 

今日は夜は西が丘にある国立スポーツ科学センター(以下JISS)に行って、トレーナーさんの指導の下ウエイトトレーニングに励んできました。

自分でやるとやっぱりどうしても体の左右で使い方が違ってしまっていたり、フォームが正しくできていなかったり、意識すべきところが分からず効果が薄れてしまったり、といろいろ問題もあるので、きちんとしたプロに見てもらうと効果も高いと思います。

私は筋力はすごく強いと、特に腹筋はやりこんできたのがよく分かる、と褒められました。

私はあまり辛さが表情に出ないので、これはしんどいだろうとトレーナーさんが思ってやらせても、私はひょいひょいと軽くやってしまっているように見えるそうです。そんなことないんだけどね。

でもやっぱり私は右に比べて左脚から左のお尻の外側の筋肉が弱いという問題もあるし、そりゃこれだけ立派な体をしているので筋肉は相当あると思うけど、というかないと困るけど、でもそれがうまくボートで使いこなせていないという問題もある。

この冬は、そういった体の基本の部分をまず集中的に鍛えていくのが目標。

 

それにしても、今日はほんとに寒い。

JISSまでは私は自転車しか移動手段がないので、17号をひたすら東京方面へ向かっていくのだけど、片道30分で往復1時間。

さらに今日は帰りは筋肉いじめられ過ぎてヘロヘロこいで帰ってきたので40分くらいかかって、ヘロヘロだから体もあったまらなくてホントに寒かった。

お母さん、そろそろ羽毛布団持ってきてください。。。

 

しかし、クリスマスまでもうあと1ヶ月とちょっと。

ついこの間まで夏だと思ってたら・・・

とか言いつつ、毎年のことだけど、ボートやってると夏の思い出が全くない。

というのも、9月に全日本選手権や国体があるから、夏は仕事とボートの記憶しかない。

特に今年にいたっては、肋骨折ってボート漕げなくて苦しんでた思い出しかない。

水着・・・? 海・・・? プール・・・?

 

まぁいいか。過ぎちゃったし。もう冬だし。

お風呂入ってあったまってきます。

 

今日の韓国語

김지 주세요.  キムチ ジュセヨ。 キムチください。

コメント(4)


柴田さん似ているww
トモコレさっぱりだなぁ~・・・←

今度私が作った熊さんお見せします(`・ω・´)b

私も夏の思い出がありません。
夏=道満で某フェスティバル
のイメージしかorz

いつか海生きましょう海!!!ビキニで!!(無理


きむちじゅせよ~☆

ぴかりんこからメールが来まして、
早速訪問してみました。

あっついあっついブログだなー。
ますますファンになりまして、これからもがっつり応援しますよ。

産休中で戸田には行けなくて寂しい日々ですが
くまのブログ読んで、英気をやしなうぜ!

寒さがきらいな熊さん
君の好きなはちみつに、しょうがteaで温まりましょう。

PS さすがにくまの4500グラムには、到達せず、3200グラムでした。

八潮のありんこより

らぶみっち
お互い引退したら海行こうぜ~!!!
あたなはまだまだ若いから、ビキニ全然問題なし!

ありんこ姉さま
4500グラムはうちの弟です!!私は確か、3600か3700くらいだったです!まぁそれでもでかいですが。。。
男子出産おめでとうございます★
ありささんがぴかりんこに送ったメール、「男子を出産しました」、マジうけましたよ~
はちみつしょうがティー・・・
想像しただけでうまそうです♪ ちなみに今私が飲んでる、ゆずジャムをお湯で溶いたゆず茶もかなりうましです。
今度ありさジュニアのお顔見せてくださいねー

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。