アジアの虎

| コメント(2)

今日のメニュ~
朝:W-up15分 エルゴ6kmMAX
PM:ランニング30分 ウエイト5種 15回×3セットずつ 腹筋300回

 

感覚ではよくなってきたかな~と思っていても、数字は容赦なく現実を突きつける。

エルゴ測定のタイムは全く情けないものだった。

強い力を出し続ける持久力が完全に落ちている。

でもそれは仕方がない。

春ごろからずっと、限界まで『追い込む』トレーニングが出来ていなかったのだから。

 

正直、今、気持ちはすごくギリギリの境界線にいる。

 

もう、こんな辛くて苦しいことなんかやめてしまいたい、普通の生活がしたい。

―境界線――――――

もう一度がむしゃらに頑張って、自分の可能性にかけてみたい。

 

今朝みたいに一人でMAX測定なんてやってると、それで調子がよければいいけど、悪ければどんどん暗い方向へ思考は向いていってしまう。

今、なんとか自分にプラス思考をするよう言い聞かせ、焦らない焦らないと言い聞かせ、境界線より下の世界を保っている。

でも、今日、仕事が終わってメールを見たら、今練習場所だけお世話になっているチームの監督から「早朝のトライアルお疲れ様」というメールが入っていた。
普段こんなことするような人じゃないからすごく驚いたけど、御礼と「全然体力が持たなかった」の返信をすると、「当たり前です。トレーニングしていきましょう」との返事をいただいた。

それで、また、これから頑張ろうと思えました。

そんな一言に支えられ、今の自分がある。感謝ひとしおです。

 

私は去年の自分があまりに良すぎたので、それと比較して今の自分は本当に全然ダメだ。。。と思ってしまう傾向にある。

だけど、去年おととしは、仕事に行かずに何ヶ月も合宿して練習に費やしたのだから、強かったのは当たり前。

ボートは練習すればするほど強くなるスポーツ、だからこそ逆に練習しなかったら弱くなってしまう、ということを一番わかっていたのは自分だったはずだ。

去年までの自分は去年までの自分。

今年また地道な努力を続けていけば、きっと来シーズンにはいい結果が出せるようになる、と信じて、頑張っていこうと思います。

 

と、ここまでかなりまじめな反省文になってしまいましたが。

今日は、『我が戸田中央総合病院ローイングクラブの期待のホープ、アジアの虎・田立選手のアジア選手権優勝おめでとう祝賀会@白山』でした。

14、5人くらいで行き、肉の頼み方が「カルビ10人前」とかで、でかい皿にカルビやらハラミやらロースやら鳥やらが山盛りになって出てきた。

こんな頼み方したの初めてで、あまりの量の多さに感動。

そして当然肉はうまい。

そして、主役は田立さんだったのに、チームのいろいろなメンバーといろいろな話をして、改めて自分は期待してもらっているんだと実感し、ほんとまた頑張ろうと私が勇気をもらってしまいました。

戸田中ボート部最高です!!!

田立選手!おめでとう!!

 

★今日の一言韓国語講座★

잘 먹었습니다.   チャルモゴッスムニダ。 ごちそうさまでした。

コメント(2)

美咲さん、ブログ開設おめでとうございます。

binkumaメールでやって来た 熊ファン=kumapenです。
ファンと言うにはあまりにもボートについての知識が乏しいのですが、
美咲さんが気になっちゃうので、ヨチヨチファンと言う事にしてネ^^

ヨチヨチですが、心ではた~くさん応援していますよ!

kumapenさん、ありがとうございます!
ボートをご存じない方にこそ、このブログを通してボートとはどういうものかを知っていただければ本望でございます。
母のお友達の方でしょうか?
これからもよろしくお願いします(^。^)v

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。