英語って

| コメント(3)

今日のメニュ~
朝:ランニング6km ちょっとだけ筋トレ
夜:乗艇12km

今日はちょっと軽めのメニュー。

なぜかというと。

明日、エルゴ(陸上でボートを漕ぐマシンです)で6kmMAX測定があるから。

しかも明日仕事あるから、早朝に一人ぼっちでやらなきゃならない。

はぁー

今から憂鬱でしかたがない。

きっと朝から酸欠で、明日一日偏頭痛に悩まされる予感がする。(-_-)...

butakaeru.jpg

このブタさんとかえるさんは特に意味はありませんが、職場で私の後ろの席に座っている姉さんの勧めでやっぱり写真がないのは寂しいということで、私の職場のデスクにいるやつらです。

ブタさんは、今年の誕生日にボート仲間の若い子達からいただいた手触り最高のブタさんで、かえるさんはU子さんが職場で大量にばらまいていたかえるさんです。

 

今日はTMGのお得意様の方々が数名会長室にご来訪され、その中に白人の方が3名ほどいらっしゃいました。

失礼ながらお名前は覚えられませんでしたが、アイルランド出身の方とロンドン出身の方と、確かニュージーランド出身の方でした。

その中のお一人、アイルランドの方は、娘さんがボートをやっているということで私に大変興味を示してくださり、去年の北京のこととかいろいろと話しかけてくださいました。

私も、一応2007年、2008年の2年間はナショナルチームでコーチがイタリア人だったので、まぁ通訳がいたとはいえ簡単な英語なら聞き取れるくらいにはなりました。

だがしかし。話すとなると全く言葉が出てこない。。。

なんか頭の中が真っ白になっちゃうんだよねぇ。

そしてしどろもどろに単語くらいしか発せられなくて、後で一人になった時に、あぁ、ああ言えばよかった、こう言えばよかった、っていろんな英文が浮かんできて、後悔に沈む。

やっぱり私も、K島顧問が大好きな石川遼くんに倣って、英会話のスピードラーニング始めようかな。。。

 

…とか言っといて

★本日の一言韓国語講座★

화장실 어디예요?     ファジャンシル オディエヨ?  トイレ どこですか?

※母のもっとも得意な韓国語

コメント(3)

明日のエルゴ アジャ アジャ ファイティーン!韓国語講座最高(笑) 

アジャってどういう意味だっけ?

よし 頑張ろう!みたいな感じかな?                     偏頭痛は大丈夫?

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。