なると結婚式

| コメント(2)

今日のメニュー
夜:ランニング12km

toroimo.jpg

タイトルとは全く無関係ですが、私が持っているのはグローブみたいなとろろいも。

今日は朝から一日マンモグラフィ読影講習会があってお仕事だったのだけど、そこに一緒にいた放射線部の部長さんが家で採れたと言ってくれました。あまりに迫力あるいもだったので記念に。

 

さて本題。

naruto.jpg

この花嫁が『なると』(あだ名)。

高校時代のボート部仲間です。一女ボート部の同期で結婚第一号。

やっぱり当時から誰がボート部の中で一番に結婚しそうかという話は結構よくしたりしていて、やっぱり一番が好きな私は一番に結婚してみんなに驚いてもらいたかったけど、それはもう永遠に叶わぬ夢となりました。

 

昨日の昼過ぎに日の出ふ頭に集合して、大型船を貸切で、4時から出航前に甲板で挙式をし、出航して東京湾をクルージングしながら披露宴。

なるとさんはとってもとってもかわいくて、幸せ笑顔がこぼれそうで、見ている私も幸せな気持ちになりました。

旦那さんもものすごく優しい人だそうで、ほんとに相性がぴったりなんだろうなぁと羨ましくなりました。

とっても素敵な式だったのだけど、中でも特に特に感動したのが、新郎の父のお言葉。

いつの間にか息子はこんなに立派に育っていて、自分の知らない息子の姿を式出席者のみなさんからたくさん教えていただいて、息子がこんなに温かくてすばらしい友人のみなさんに支えられていることを知って、あやこさん(本名)というかけがえのないすばらしい伴侶を得て、こんなに嬉しいことはない、感無量です。

というような感じで、心からのその時のお父様のお気持ちをご自分の言葉で話されていて、涙を流していて、すごくすごく息子を愛する気持ちが伝わってきて、こんな素敵なご家族のもとに嫁いでいくなるとはほんとに幸せものだなぁと、そういう人に私も巡り会えたらいいなぁと、心から思いました。

 

でも、昨日はホントに楽しかった!!

昨日は一女ボート部同期のほとんどのメンバーが集まって、卒業して以来こんなにみんなが集まることができたのは初めてで、中には会うのが数年ぶりっていう子もいたけど、そんなの会ってすぐに時間なんて越えてしまって、みんなそっこうこ女子高生に戻ってしまいました。心だけね。

当時の顧問の先生やコーチも来ていて、そのメンバーで円卓を囲んで食事して、なんかインターハイで遠征先の宿に泊まってご飯食べてるような感じがしました。

私たちの代は、自慢ですけど、今までの歴代の一女の中でも最高に強かった代で、史上初、インターハイ全種目出場を果たしたのです。

ボートのインターハイは女子はシングルスカル(1人)とダブルスカル(2人)と舵手付フォア(5人)の3種目があって、県大会で優勝した学校だけがインターハイへ行けるのです。

私たちが3年生の時はほんとにみんなの意識がものすごい高くて、一生懸命で熱くて、選手もマネージャーも一丸となって部活に夢中になってました。

日常からトレーニングとか言って駅でも絶対にエスカレーターを使わずに階段を使ったり、願懸けとか言ってお菓子アイス禁止令を自分たちに課してほんとにみんなで守ったりして。

だから、全種目出場が決まった時は本当に本当に嬉しかったし、マネージャー含めてほんとにたくさんのメンバーで最後のインターハイに行くことができて、本当に楽しかった。

高校のボート部は今でも私の原点で、最高のメンバーに恵まれて、私は本当に幸せだと、みんなに会ったり当事を思い出したりした時にいつも思います。

とにかくなると!結婚おめでとう!末永く幸せな家庭を築いていってね☆

 

今日の韓国語

이읏집 토토로 봤어요? イウッチプ トトロ パッソヨ? となりのトトロ見ましたか?

 

コメント(2)

くまちゃーん!先日はありがとう!!
みんなのおかげで最高に楽しいひとときを過ごすことができました。
ほんとに私たちはいくつになっても騒がしいけど、でも最高の仲間だね。
くまちゃんが興奮しながら何度もキレイって言ってくれたこと、私はきっと一生忘れないよ(笑

なるちん
ほんとにね、特にスポットライトが当たった登場の時とか、ほんとーにきらきら輝いていて、ほんとーにかわいかったんだよ!!
清楚でおしとやかななるとさん♪
私も花嫁になった時は、なるとのように輝けるといいな~

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。