明日は明日の風が吹く

| コメント(2)

キョウノメニュー
午前:エルゴ W-up20分 力出し切り20分×2本(レスト7分)
午後:たぶんUT15km

今日は夜は高校のボート仲間と飲み会なので、たぶん夜は更新できないので今しちゃいます。

今日会うのは、浦和一女の仲間3人と市立川口の子1人。

私たちの代は、高校2年までは国体もインターハイとかと同じように単独の高校のクルーで出場していたのだけど、3年の時から埼玉県にいくつかある高校の中から選抜して混合クルーを組むことになって、今日会う市立川口の子はその3年生の時に一緒のクルーで国体に出場した子です。

10年たった今でも、一女の子はもちろん他校の子ともこうして親友と言ってもいいくらいの関係が続いているのは本当に幸せなことです。

 

それで、C1133827.jpgGReeeeNの塩、コショウというアルバム。

今日、エルゴの時にこのアルバムがかかっていて、ちょうどスタートする直前に「旅人」という曲が流れ出しました。

今までちょこっと聞き流したことがある程度だったので、スタートする直前だったので、結構神経を集中してこの歌を聴いてました。

そしたら、これからきっついきっついメニューをやるというにもかかわらず、なんか涙がこみ上げそうになってしまいました。

ちょっと歌詞を引用します。

『思い通りに行かないことも 誰でもあるさ 

やるだけやったのなら いまはただ風まかせ

明日は明日の風が吹く

行くぞ!僕らは悩み続ける「旅人」なんだ 未だ遠いけど

楽しい事 嬉しい事を 見つけ集め歌おう

いつか 世界の果てまで行こう!

自由求める旅は まだ続いていく いまはただ風まかせ

明日は明日の風が吹く

僕らは歩き続ける「旅人」なんだ 未だ遠いけど

旅のお供はこの歌連れて 楽しく笑って行ければいいな

行くぞ!僕らは負けず続ける「旅人」なんだ 未だ遠いけど

いつかたどり着くと信じて 大きな声で歌おう』

 

昨日は結構よく漕げたと思っても、今日は全然だめだった。

でも、明日はまたうまく漕げるかもしれない。

明日は明日の風が吹く。

未だ遠いけど、いつかたどり着くと信じて、一日一日を頑張っていこうと思います。

 

ツタヤ行って借りてこよーこのアルバム。ちょうどカードの更新しなきゃだし。

 

今日の韓国語

저는 동반신기를 너무좋아해요. チョヌン トンバンシンギルル ノムチョアヘヨ。
私は東方神起が好きすぎです。

コメント(2)

くまちゃ~ん♪早速遊びに来たよん。
ブログすごいなぁ!本格的だね。
くまちゃんのいろいろな熱い想いが伝わってきます。
「旅人」ってなんだか心に沁みる歌詞だねぇ・・・。
私も聞きたくなってきました。

そして、昨日はお疲れさまでした~!
やっぱりボート繋がりは最高だね★
インナミも卒業以来だというのに全然違和感なかった。
本当にお誘いありがとうね~。

みかさ
昨日はほんと、こちらこそありがとう☆ボート仲間はいくつになっても会えばあの頃に戻ってしまうよね。土曜日はもっとたくさんのみんなに会えるから楽しみだね♪

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。