寒いのイヤダ

| コメント(3)

今日のメニュ~
朝:10kmランニング  
夜:乗艇 W-up3km  (start5本+10本)×5  UT6km(SR20) 6km(SR22)

これからやっぱりボートの話題は多いと思うので、一応メニューを記載しておこうと思います。

 

家に帰ってきて冷蔵庫を開けてみたら、驚いたことに、2日前までは確かに硬かった柿がふにゃふにゃに…

慌てて剥いて、柿食べながら更新中。

 

今日の夜はめちゃめちゃ寒いし冷たい風は吹くしでとても嫌でしたが、私は昨冬、オリジナルの防寒法を編み出し、それが功を奏し、今日はあまり寒さに苦しまずにトレーニングできました。

私は、汗っかきの冷え性なのです。
一見矛盾してるかのようだけど、その通りなのです。
最初暑くてバーッと汗をかくのだけど、それがそっこう冷えて、そうなったらいくら運動しても体が温まらないのです。

だから、汗をかかないようにしたい。でも薄着じゃ寒い。

そこで発見したのが、体は薄着でネックウォーマーとレッグウォーマーで局所を温める。

体は暑くないから汗かかないから冷えることもない。
首と足は温かいから寒くない。
首と足って保温には大事なんですよ。
お勧めです。

でも、ボートの方は良くなかった。
体全体の連動が全く感じられず、気持ちよく、力強く艇を進めることが出来なかった。

でも、マクロで見たら良くなかったけど、ミクロで見たらよかったストロークも何本かあった。
16kmだと、大体1800本くらい??
その1800本の中にはいい感覚をつかめたのも何本かあった。

一進一退を繰り返し、でも着実に上っていけばいい。
焦らない、焦らない。
継続は力なり。
チリも積もれば山となる。

 

今日は仕事でヘマをしました。
ちゃんと自分では確認したつもりだったのに、全然違うデータを打ち込んでました。

入職して1年目の時、まだ内科の外来で仕事をしてた時、自分の思い込みでやってしまったことが人の命を危険にさらすことになるかもしれないんだ、と看護師さんにきつく怒られたのを思い出した。

係長は優しいから、全然怒らずに、同じことを繰り返さないように対策を考えようと言ってくれた。

二度と迷惑をかけないように、心にきちんと留めて、これからも頑張ろうと思います。

 

★今日の一言韓国語講座★

배 고파요.   ペ コッパヨ。 おなかがすきました。

コメント(3)


頷きながら読んでましたが、

最後の韓国語講座に吹いてしまいました(笑)
しかも「おなかがすきました」って!!
流石ですね☆

なるほど!
首と足ですね!参考になります!
早速、実践してみます。

ぺ コッパヨ!!

祝ブログ開設・・・おめでとう御座います。

仕事にボートに朝から晩まで、ご苦労様。

本当に前向きで、いつも努力をしていて

僕も見習わなきゃだなぁ~と思いながら

拝見させていただきました。これからも

チェックさせていただきますので、頑張って下さい。

コメントする

Profile

熊倉美咲
熊倉 美咲 (くまくら みさき)
所属:
一般社団法人TMG本部
生年月日:1983年3月29日
血液型:A型
出身地:埼玉県桶川市
出身校:早稲田大学卒
信念:
諦めたらそこで終わり。
今、その時の自分の最大限の力で頑張り続ければ、きっといつか必ずうまく行く時が来る。